2005年08月14日

いちごミルクソーセージ再び

異常な(?)盛り上がりをみせる『いちごミルクソーセージ』
なんとラジオ番組で取り上げられてましたよ。なんとあの『林原めぐみのハートフルステーション』で。


お二人の感想
めぐみさん:チャレンジブルなことするなぁみたいなことを言ってたような(うろ覚え)。

保志さん:両方(いちごミルクとソーセージ)とも好きだけど・・・みたいなことを言ってた。


どうも実際出て食べたら、感想を教えてくれとのことなので、食べたら送ってみようかと思います。


・・・でもあの番組、競争率高いんだよなぁ(泣)。
  
Posted by alexey_calvanov at 23:09Comments(6)TrackBack(0)とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

やっと買えた!

今日やっとシングルCD買って来ました。
♪スタートライン/COACH☆(アニメ『涼風』OP)



いつもならナディアパークのYギワで買っていくのだが、
仕事帰りなので、同じYギワでも20:00までやってる名駅メルサの所で購入。


所感は水曜日にまわすとして<ナゼに!
じゃあ簡単に。買え!<そんだけかヨ!

ここで書いたらネタがなくなっちゃ(スパッ)
  
Posted by alexey_calvanov at 23:03Comments(2)TrackBack(0)アニメ・コミック 

ご意見番Forever・・・

ご意見番(ペパー)が、くも膜下出血で亡くなられたそうです。


まだ35歳だって・・・。若すぎるよね。


ご意見番のシュールな意見がたまらなく好きでした。
フワフワ系頂上対決のやりとり、最高でした。
ネット分でしか見えませんでしたが、DVDでの、特にオーディオコメンタリーと黒ポでの、活躍ぶり忘れません。


今年のsakusakuは何か負の方向に働いているような・・・。

残念で、悲しくてなりません。


・・・エイプリルフールはもうとっくに終わってるのに、キツイ冗談カマスね!ご意見番!


・・・ご冥福を心よりお祈り致します。


※情報が確定しましたので、ご意見番に敬意を表し、記事を『上げます』。
本当に大変なことになりました。いまだに信じられない・・・。
来週の放送は見逃せなくなりましたよ。


最後に
ありがとう、ご意見番。
そして
さようなら、ご意見番。
あの世からsakusakuを見守ってください。
  
Posted by alexey_calvanov at 22:30Comments(6)TrackBack(0)好きな番組系 

2005年08月13日

魅惑の緑茶選手権 予選⑥

予選6組目:若武者×茶の葉
薄い色してる対決!<投げてるだろ!


まずは若武者。
キレ味緑茶ということで。


では、ゴクッ・・・。


さらりとして飲みやすい。グビグビ飲める。逆にお茶らしくないと思うくらいあっさり。薄いか?


次は茶の葉。
にっぽんど真ん中祭り公式飲料だそうで。今特別パッケージになってます。名古屋だけ?


では、ゴクッ・・・


煎茶と抹茶が混ざっているせいか、味が独特。特に抹茶の味が。好き嫌いが分かれそう。


・・・いかがでしょうか?

それでは投票になりますが、

注意事項


①基本的に何票でも構いませんが、両方に一票ずつというのは無しで。

②ただ○○に一票でもOKですが、何か一言頂けると有難い。

あからさまな批判は禁止。楽しみましょう。

④申し訳ありませんが、レスはないものと思って下さい。
<返してやれよ
・・・一応中立なので。


〆切は14日(日)24:00までです。
特に③・⑤・⑥(今回)に飲んだ方、推測できそうな方(爆)、特に一票を!
ではどうぞ!
(ケータイにて。いずれPCにて編集予定)
  
Posted by alexey_calvanov at 23:05Comments(1)TrackBack(0)とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

2005年08月12日

魅惑の緑茶選手権 予選⑤

予選5組目:やぶきた一番茶×茶来


・・・これまた読めない対戦。


やぶきた一番茶に早速参りましょう。
伊藤園シリーズ最終選手なわけですが、皇室献上茶を作ってる茶生産法人で製茶された茶葉を使ってるそうな。
いただきます。ゴクリ・・・。


味はお~いお茶 濃い茶に近いけど、濃い茶ほど苦味もなく、舌に残りにくい。案外美味いですよ。


お次は茶来。
苦味いっぷくって書かれてる。京都のわずかしか取れない茶葉を使ったこれまたプレミアムなお茶・・・。
いただきます。ゴクリ・・・。


香ばしい!味に苦味よりも、なぜか甘みを感じる。麦茶というのか、何というのか、緑茶じゃない味。決してマズいのではなく、これホントに緑茶なのとパッケージを確かめたくらい。穴になりそうだ。


・・・いかがでしょうか?

それでは投票投票なりますが、

注意事項


①基本的に何票でも構いませんが、両方に一票ずつというのは無しで。

②ただ○○に一票でもOKですが、何か一言頂けると有難い。

あからさまな批判は禁止。楽しみましょう。

④申し訳ありませんが、レスはないものと思って下さい。
<返してやれよ
・・・一応中立なので。


〆切は14日(日)24:00までです。


ではどうぞ!

  
Posted by alexey_calvanov at 17:21Comments(0)TrackBack(0)とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

金八先生のお芝居を見に行った

昨日の夜、御園座でやってるお芝居見に行ってきました。
・・・正直、こんな機会がなければ、一生行かない場所かも(爆)。
若い人も、家族連れも意外に来てました。


丁度中日の夜だったので、あの世へ旅立ったトメさんも戻ってきてくれました(謎)。81とは思えんなぁ。


お芝居も面白かった(あのドラマの雰囲気ばかりを思い出すと肩透かしを食らうほど)のだが、海援隊のコンサートはさらに面白かった。


・・・自虐的(爆)ゆえか爆笑の渦(爆)。


その中で、特に腹を抱えたエピソードを下に書いておきます。


・・・ちなみに、そこで「金八先生 完全版」が売ってて、購入したのは内緒にしておいてください(笑)。


  続きを読む
Posted by alexey_calvanov at 13:34Comments(2)TrackBack(0)etc 

2005年08月11日

【緊急】6000アクセスオーバー

越えました!オーバー。


重ね重ねありがとうございます。皆様。


ところで、世間じゃ解散総選挙ムード一色ですが、
うちの選挙区はあの『自転車議員』河村た●し氏のいる選挙区でして。
ラジオやテレビでゲストで出ているのを聞いたり見たりしてると、コテコテの名古屋弁で喋っとるあの人です。まぁ恥ずかしいでかんわ。<そういうアンタも名古屋弁で喋っとろーが!このたーけー!
今回、対抗馬も自転車遊説やり始めるとか言ってますが。もうバ<選挙前なので自粛


というわけで、私も自転車とは言わず、 歩 い て
『選挙活動』致しますよ!


え~、あなたの、あなたのクレイジースミス、アレックスがあなたのサイトにやって参りました。

皆様の、皆様のサイトの盛り上げ役、盛り上げ役に勤めさせていただきます。

え~、どうか、面白いサイト作りを目指しております、アレックスとアレックス率いるサイト「Game Company」に清き、清き一票をどうか何とぞ、何とぞよろしくお願い致します。

ありがとうございます。ありがとうございます。

<えい、この野郎(ピュ~)!
あ~、有権者の皆様、物は、物は投げないで下さい!
楽しいサイト作り
<うそつけ~このキ●●イ(怒)!
<ひっこめ~(ゲラゲラゲラ)。
<そんなおまいは逝ってしまえ(ギャハ)!
<逝ってよ~し(しれっ)!


・・・ダメだこりゃ。


ニュース速報:●議院小選挙●●1区 アレックス惨敗(笑)。


アレックス候補のコメント:やっぱ(選挙立候補)やめときゃよかった(大泣)。
  
Posted by alexey_calvanov at 21:53Comments(12)TrackBack(0)etc 

魅惑の緑茶選手権 予選④

予選4組目:京都福寿園 伊右衛門×緑茶 一


1組目と同じく、よく売れてるお茶対決ですなぁ。


まずは、京都福寿園 伊右衛門。
石臼挽き茶葉を使用。水はウイスキーの水でもおなじみ(?)の、山崎の天然水


飲んでみましょう。ゴクッ・・・。


あっさりとして飲みやすい。お~いお茶に味が似てる気もするが、気のせいだな(笑)。無香料ではあるけれども、爽やかな香りが鼻をくすぐります。


次は緑茶 一
巨大資本コカコーラが作った緑茶。コカコーラは意外にお茶も作ってまして、煌(ファン)や爽健美茶とかそうですねぇ。どちらもベストセラーになりました(煌(ファン)は最近見ないけど(爆))。
自家用で飲まれていたお茶がヒントになって作られたそうだ。


では早速、ゴクッ・・・。


伊右衛門と比べると濃い目の味付け?舌に若干の苦味が残りますが気にならないレベルかと。香りも前者と比べても香ばしめ。


・・・いかがでしょうか?

それでは投票投票なりますが、

注意事項


①基本的に何票でも構いませんが、両方に一票ずつというのは無しで。

②ただ○○に一票でもOKですが、何か一言頂けると有難い。

あからさまな批判は禁止。楽しみましょう。

④申し訳ありませんが、レスはないものと思って下さい。
<返してやれよ
・・・一応中立なので。


〆切は14日(日)24:00までです。


ではどうぞ!

  
Posted by alexey_calvanov at 21:08Comments(7)TrackBack(0)とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

カレーは辛ぇ<くだらない

昨日(8/10)のお昼はカレー。
無性に食いたくなった。

そこで、先日買っていた『秘密兵器』を・・・。
(ちゃっちゃちゃ~ん)「LEE」の30倍!(by江崎グリコ)
特性ソースをかけると40倍の辛さにまで引き上がるんだ。
そうこうしているうちにできた~っと。

まっかっか~。まっかっか~。
カレーソースがまっかっか~(爆)。

いただきま~す。


パクリ・・・。


・・・毎度おなじみだが、夏になったら、これ食わんと!たぶんレトルトでは一番辛いけど、うまいよ!40倍ソースは混ぜずに垂れ流しで。


でも、せっかくだから、もう一つの『秘密兵器』(カレー)も煮込むか。

(ちゃっちゃちゃ~ん)「ハバネロカレー」(byハウス食品)
世界一辛い唐辛子ハバネロ使ってるんだ。
あ、またそうこうしているうちにできた~っと。

意外に液体だよ。
色も普通だし。
いただきま~す。


パクリ・・・。


・・・なんだ味も普通じゃん。<ホントかよ!
辛さレベル8になってますけど、全然不問題(モウマンタイ)ですが。
惜しむらくは、ご飯が一膳分しかなかったことか(泣)。


P.S. 今日もカレー。
「ナスとひき肉辛口カリー」(byR1/F SOZAI(あーるえふぶんのいちそうざい))

大辛だって!

で、食べたんだけど、子供だましだよ(爆)。<ヒデェ。
  
Posted by alexey_calvanov at 14:12Comments(27)TrackBack(0)飲み食い系 

2005年08月10日

今週の涼風(へのツッコミ(爆))⑥

このマンガ、前から書いてたかもしれませんが、


脱ぎっぷりが良すぎ!


少年マンガとは思えんぐらいに(笑)。
もしかして人気連載なのは厨房が(以下検閲)だね!<そんなこと軽々しく言うんじゃない!水曜はけ(おことわり:この先の発言はDUOBLOGに削除されました(笑))

そこで調べてみました!


第1回 脱ぎっぷりのいい女選手権<今日、消される覚悟で書いてるだろう?


これは話数部門とコマ部門の2つに分かれておりまして、

前者は1話の中で1回でもB地区が見えたら1ポイント
後者は1コマでもB地区が見えたら1ポイントでございます。前者と違うのは、複数コマ出たらそのままカウントされるところ。

1~7巻より抽出。敬称略。

では早速結果発表!


話数部門

3位タイ 1話
綾乃・美紀・萌果・美穂

1位タイ 4話
優花・恵美


・・・予想通り。凸凹コンビがかっさらいましたよ(笑)。


コマ部門

4位タイ 1コマ
綾乃・美紀・萌果

3位 3コマ
美穂

2位 5コマ
恵美

1位 8コマ
優花


・・・またもや凸凹コンビが1・2フィニッシュ!
もう優花さんがギルガメ<これ以上言うんじゃない!
・・・個人的には萌果<削 除


結果:優花の二冠


でも、脱いでない人が・・・。
そう、ヒロイン涼風!やっぱりアイドル(ヒロイン)はそうやすやすと・・・あ、本物のアイドル(奈々)もそんなシーンなしだった(ギャハ)!<笑って誤魔化すな!


ああ、最も役に立たない『下ネタツッコミ』でしたよ!エヘヘ。
  
Posted by alexey_calvanov at 22:57Comments(2)TrackBack(0)アニメ・コミック 

トリビア見て思った

『ヨーロッパ人も鼻クソをほじる』を見て、ツッコミを。

以下の国は、ヨーロッパではありませんよ!


・カザフスタン
・トルクメニスタン
・ウズベキスタン
・キルギスタン
・タジキスタン


明らかに中央アジアの国ですよ!
しかも地元民族ではなく、ロシア人の疑い大・・・。


・キプロス

ユーロ加盟国なので、ヨーロッパに組み込みたいのだろうけど、地理的にはアジア(中東)ですよ!
いっそのこと、トルコやレバノンやイスラエルあたり出してりゃ、ユーロビジョンソングコンテスト(ヨーロッパのアーティストの祭典の名前)とか言って誤魔化せたのに(失笑)。


こんなこと言うと高飛車とか嫌なヤツとか思われかねないので、言いたくないけど、敢えて言う。


これ作った人、社会科(地理)の知識皆無だろ!<ああ言っちゃったよ、この人。
  
Posted by alexey_calvanov at 22:01Comments(10)TrackBack(0)好きな番組系 

魅惑の緑茶選手権 予選③

予選3組目:緑茶カテキン×冴え緑茶


・・・いきなりですが、今日の昼はカレー(レトルトだが)。


理由は
①どっかのサイトで美味そうなカレーの写真を見て
②雨の日だから<「雨の日はカレー」ですか!・・・って夕立レベルだったじゃん!
③ネタ<ストレートすぎ!


そのためにお腹が煮えておりますが、そんな身体を冴えさせるために今回の対戦!


・・・ホントは夜中の目を冴えさせるためだったが、力尽く(笑)。


では早速、緑茶カテキン
美容と健康をナチュラルサポートだそうで。

・・・伊藤園多いなぁ。お茶の種類。今回のは食物繊維が入ってるのか(6g)。原材料で一番多いのが『水溶性食物繊維』って。
まぁ、いいや。ぬるくなる前に早く飲も。


ゴクリ・・・。


味はお~いお茶と同濃い味の中間。これといって特徴がないのかも。
若干雑穀茶(爽健美茶みたいなの)ふうの味がするのは気のせい?


次は冴え緑茶
『南欧で親しまれている、毎日のシャキッとしたおめざめシーンを応援する』天然ハーブ:ビンカマイナー抽出物配合。ホントにマイナーそうな名前(爆)。
味が読めん。飲むしかないな。


ゴクリ・・・。


香りも味も、思ったより「お~いお茶 濃い味」に近いぞ!
高温抽出ゆえか、カテキンの濃さが感じられます。ビンカマイナーの味は感じられず。まさにマイナーの名に恥じない。<茶化さない。


今気づいたけど、3戦目は『混ぜ物対決』(爆)?


・・・いかがでしょうか?

それでは投票投票なりますが、

注意事項


①基本的に何票でも構いませんが、両方に一票ずつというのは無しで。

②ただ○○に一票でもOKですが、何か一言頂けると有難い。

あからさまな批判は禁止。楽しみましょう。

④申し訳ありませんが、レスはないものと思って下さい。
<返してやれよ
・・・一応中立なので。


〆切は14日(日)24:00までです。


ではどうぞ!

  
Posted by alexey_calvanov at 17:01Comments(0)TrackBack(0)とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

世界陸上 ヘルシンキ②

今見てたら、凄い光景を見た。


棒高跳びのバーを置く支柱(番組内では計測器と言ってた)が折れてしまったようだ。
実際のシーンも見たけど、ボキッて感じでした。


これからどういう運営をするかで揉めてしまっている状態。
なんか澤野選手と韓国の選手と抱き合ってましたけど、良かったのか?

・・・おいブブカがいる!選手が帰っていってる!?澤野選手相変わらず喜んでる。


どうやら結果が出た模様。


・5.75M→5.60Mに予選突破ライン引き下げ。
・その代わり、5.60M越えた選手はそのまま予選クリア。
・試合(予選)は継続


これ聞いてか、5.70Mから跳ぶつもりだった(?)スティーブンソン選手、判定に不服があって棄権みたいだ。
それに、はっちゃけ織田くん、調子が悪いから止めるんだとか、怖がりとかケチョンケチョンに言ってますけど(爆)!


ちなみに、折った選手は地元フィンランドの凄いモヒカン選手だった。

トサカに来たか(笑)?

  続きを読む
Posted by alexey_calvanov at 01:03Comments(5)TrackBack(0)スポーツ 

2005年08月09日

魅惑の緑茶選手権 予選②

予選2組目:お~いお茶 濃い味×ヘルシア緑茶


・・・カテキン濃いもの系対決だなぁ。
前者400mgに対し後者540mg。
眠気取れますか?<それはカフェイン。


まずはお~いお茶 濃い味。
・・・実はお気に入りです。公正に判断できるかどうか。


では、ゴクリ・・・。


・・・濃いぃねぇ。舌に苦味が残りますが、まさしくお茶。香りも深煎りしてないのに(と思う)結構漂います。体脂肪に効きそうです。<うそつけ


次にヘルシア緑茶。
ガツンとヘルシア・・・なわけですが、前評判は散々。
苦い。値段の割にはおいしくない。とひどいひどい。
今回初挑戦なわけですが、350mlで180円くらいなのは高いね。確かに。
つべこべ言わずに飲んでみますか。ゴクリ・・・。


・・・これは強烈!飲み始めはさほどでもないんですけど、苦味が後から舌にじわ~っと来るんですよ。これ。苦いことは苦いが、すごく苦いというふうでもない。甘み付けしてないグリーンティーの匂い?なんかどこかでかいだような・・・。


・・・いかがでしょうか?

それでは投票投票なりますが、

注意事項


①基本的に何票でも構いませんが、両方に一票ずつというのは無しで。

②ただ○○に一票でもOKですが、何か一言頂けると有難い。

あからさまな批判は禁止。楽しみましょう。

④申し訳ありませんが、レスはないものと思って下さい。
<返してやれよ
・・・一応中立なので。


〆切は14日(日)24:00までです。


ではどうぞ!

  
Posted by alexey_calvanov at 14:50Comments(6)TrackBack(0)とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

解散

(おことわり:かなり長いので、拒絶反応が出たら、即刻退場されることを強く願います)
昨日(8/8)、参議院本会議で郵政民営化法案が否決、それに伴い、衆議院を即日解散・・・となったわけですが。


まず納得いかないのは、なぜ参議院で否決されたら、衆議院を解散させるのか?両院評議会を開くなり、衆議院の優越を利用して、2/3の賛成を(ダメでもいいから)取るように努めて、否決されたら解散・・・というふうなら曲がりなりにも納得できるだろうし、多少は煮込めると思うのですが。


で、今回の主力争点になるだろう『郵政民営化』ですが
個人的には賛成でも反対でもありません。どちらに転んでも、メリット・デメリットが大きいからです。


メリット
・民営化されることで、都会の多すぎる郵便局を淘汰できる。(≒サービス競争の活発化)

・貯蓄(確か利回りだったかと)が民間に流れやすくなり、経済の活性化に繋がる

・郵便または宅配料金が安くなる。(≒サービス競争の活発化)

・自由に営業時間が設定できる。


などなど

(訂正:『郵便局員という「公務員」が削減され、その分、国家予算が浮く。』をメリットであげたが、現在の郵政公社は独立採算を取っているため、国から給与は出されておらず、公社内から出されているという指摘があったため、メリットより削除します)


デメリット
・地方の郵便局網が淘汰され、郵便局網が崩壊する恐れがある

・貯蓄が外国資本の食い物にされる恐れがある

・「民間会社」になることで、「国営」(注:現在は公社(総務省の直属ではない)だが)という信頼感と安心感がなくなり、貯蓄等の大量流失が起こる可能性がある。

・郵便または宅配料金が高くなる。(郵便局網維持の名目で地方行きのものが)

・「巨大民間企業」(郵便・貯蓄・宅配・保険の合弁企業)が誕生するため、不平等な下での競争が発生する。


などなど


特に怖いのが郵便局網の崩壊。明治時代に苦労して築いていたネットワークが『合理化』の名目で消えるのは忍びないと思います。
逆に民営化で浮いたり『税金として』徴収したお金で、微々たる物ですが、社会福祉(特に年金や介護、少子化対策)にまわしたり、国債の返済、重要プロジェクトの資金(整備新幹線など)にできるわけです。


次に、今回の自民党議員の対応。

棄権した人もそれなりの信念があると思うのですが、社会通念上マズいですわね。無記名じゃないぶん。

意地が悪いのは、反対派の人間にも賛成派の人間にも言えまして、


まず反対派。


反対しても自民党の議員ですって。意地悪すぎ!アホか!
そんなもん、うがった目で見れば、「自民党という『カンバン』がないとお話になりませんから」って言ってるようなもんですよ!●●聖子議員!
いっそのこと「新自由民主党」とか「本家自由民主党」という名前の新党作ればそれなりについて来てくれるんじゃないの?そのほうがすっきりしてわかりやすいかと。まぁ、得票数が伸びるかどうかは別にして(爆)。


そして賛成派。


小泉さん、衆議院で賛成派として戦った議員になんてお詫びするんですか?
全候補者に遊説ついて行きます・・・で済めばいいけど。
でも、今回の騒動で、賛成派にも風当たりが強くなることは確か。
コリャきっちりとした信念掲げないと消されるな。


・・・でも、私は参政権を持ってから、自民には1票も入れたことがありません。

汚職議員の塊。とリクルート事件で痛感してますからねぇ。まだ小学生の頃のガキに思われちゃったらおしまいだよ。


最後に、支持政党のない方(あってもそうだけど)は、
①とにかく、選挙公報と政見放送はよく見ること。
②遊説が聞けたら聞いてみること。
③新聞・ニュースは1つだけではなく、いくつか見ること。

(NHK嫌いの人でもNHKは特に見ておくとよい。新聞社に縛られていないのである意味公正。わかりやすい)
④投票日には白票でもいいから投じるようにすること。(ホントは誰かに入れることが一番いいのだが、いい加減な気持ちでの一票が一番怖いので)
なお、当日都合が悪いのなら不在者投票というのもある。
(しかしながら)遊びに行く理由で不在者を選ぶのは不謹慎極まりないのだが、きちんと一票を投じたいということならいいかなと。


なお、今回の投票日は9/11。・・・テロ解散だな(爆)。


ご清聴ありがとうございました。
  続きを読む
Posted by alexey_calvanov at 14:16Comments(16)TrackBack(0)とっくしゅ~で~す | 真面目なモノ

世界陸上 ヘルシンキ①

始まってますね。織田裕二presents世界陸上 ヘルシンキ。
・・・なんで織田裕二presents?まぁ、彼の主観的解説(中井さんも呆れる『ワンマンライブ』ともいう)が(いろんな意味で)た ま り ま せ ん (大笑)!
それはさておき、砲丸投げ見てたんですが、
雄叫びあげっ放しなんですけど(笑)。1位になったA.ネルソンを「(パフォーマンスが)高見盛みたいだ」とか言ってましたが、高見盛が気悪くしますよ(苦笑)。あんな●カとキ●●イ(以下削除)。
でもそれなら織田<以 下 削 除 !
  
Posted by alexey_calvanov at 00:51Comments(12)TrackBack(0)スポーツ 

2005年08月08日

魅惑の緑茶選手権 予選①

予選1組目:お~いお茶×生茶


よく売れてるお茶ですね。ベストセラー対決であります。


ではまず、お~いお茶から


ゴクッ・・・


渋み少なく、実にアッサリ。ゴクゴク飲めますなぁ。


お次は生茶。名称が生茶となっているので、これ緑茶なのと思い、よく見ると、『かぶせ茶・深蒸し茶・玉露を混ぜた本格緑茶』と書いてあるので、緑茶認定!疑問が晴れたところで


ゴクッ・・・


やや渋みあるかな?ただ前者に比べて、芳ばしい香りが漂いますなぁ。癒されます。


・・・いかがでしょうか?

それでは投票投票なりますが、

注意事項


①基本的に何票でも構いませんが、両方に一票ずつというのは無しで。

②ただ○○に一票でもOKですが、何か一言頂けると有難い。

あからさまな批判は禁止。楽しみましょう。

④申し訳ありませんが、レスはないものと思って下さい。
<返してやれよ
・・・一応中立なので。


〆切は14日(日)24:00までです。


ではどうぞ!

  
Posted by alexey_calvanov at 23:33Comments(9)TrackBack(0)とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

夏休み特別企画 輝け!第1回 ソフトドリンク選手権

一回やってみたかった(爆)。


何か皆で楽しめるネタ・・・もとい企画ないかなと思ったその時「夏といやぁ冷たい飲み物が売れるなぁ」と。


そこで、ソフトドリンクということは漠然と決めたが、炭酸は幅が広すぎるし、コーラ嫌いだし。

紅茶は案外ストレートティーがあまりなく、レモンティーやミルクティーとゴッチャにすると不公平と思い考察した結果・・・


そうだ緑茶にしよう!


緑茶なら好き嫌いはあまりなく、種類もそこそこ。烏龍茶や麦茶とか雑穀茶(?)は省けばいいわけだし(笑)。

というわけで、


夏休み特別企画 輝け!第1回 ソフトドリンク選手権 ~魅惑の緑茶編~


と銘うったわけでございます。

思い立ったが吉日。スーパーと数件のコンビニをハシゴして選んできました12本!以下、商品名(製造メーカー)


・若武者(アサヒ)
・葉の茶(ダイドー)
・京都福寿園 伊右衛門(サントリー)
・緑茶 一【はじめ】(コカ・コーラ)
・冴え緑茶(カルピス)
・お~いお茶(伊藤園)
・お~いお茶 濃い味(伊藤園)
・緑茶カテキン(伊藤園)
・やぶきた一番茶(伊藤園)
・生茶(キリン)
・茶来【さらい】(キリン)
・ヘルシア緑茶(花王)


私の独断と偏見で以下の組み合わせに。

①お~いお茶×生茶

②お~いお茶 濃い味×ヘルシア緑茶

③緑茶カテキン×冴え緑茶

④京都福寿園 伊右衛門×緑茶 一

⑤やぶきた一番茶×茶来

⑥若武者×葉の茶


以上の組み合わせに決定!


投票方法は、
①~⑥を(月)~(土)までで行う。〆切は14日(日)24:00まで。

①~⑥の勝者から準決勝((月)~(水))。3本に絞りこむ。〆切は16日(木)24:00。

17日(金)に3本で決勝。〆切は21日(日)24:00。
22日(月)に勝者が決まります。


では今日から早速行いますよ!
  
Posted by alexey_calvanov at 22:21Comments(8)TrackBack(0)とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

2005年08月07日

もしや・・・

たまたま、家へ帰る途中にあったとある店。



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


ちゃんこダイニング?


お昼にはお弁当売ってました。居酒屋ふうの店でしたよ。
  
Posted by alexey_calvanov at 22:43Comments(4)TrackBack(0)etc 

顔文字道場 ~素人道場やぶり~




ボーダフォンのホットライブ!(特集みたいな所だな)で「夏期集中!顔文字道場」というのが9/20まで行われております。

それだけなら、俺たちゃ関係ねぇと言うかもしれませんが、問題は写真2枚目の「素人☆道場やぶり」
これは『出題される「お題」に自作の顔文字で挑戦する顔文字コンテスト』だそうです。
優秀賞は「オリジナル顔文字Tシャツ」、最優秀賞者には「オリジナル顔文字スカジャン」をご贈呈。
しかも他社ケータイの投稿も可能(PCは不可)!
顔文字率がかなり高いここDUOBLOGからも(ケータイなら)参加できるわけです。


どうだい、スカジャン欲しくないかい(笑)?
え、オイラ?顔文字に興味ないし(爆)。


〆切は第一期が8/10。第二期が8/31。
第一期の〆切が近付いてますので、興味のあるかたはお早めに。


応募方法は3枚目の写真にて確認をば。もしくはお近くのボーダフォンショップまたはボーダフォン取り扱い店まで。


なお、「顔文字の匠 傑作選」は『(ボーダフォンの友達から)友達(ボーダフォン以外の携帯でもOK)に送る』こともできるそうだ。
ボーダフォンのユーザーがいたら、もらえるかどうかおねだりしてみてはいかがだろう?
  
Posted by alexey_calvanov at 01:46Comments(5)TrackBack(0)ケータイ系