2010年11月30日

金山に新しくできたラーメン屋に行ってきた

数ヶ月前になるのですが、博多一風堂の新店が名古屋の金山にできました名古屋では4店舗目になります。
いつの間にかできていたというふうだったので(苦笑)、今まで行っていなかったのですが、この度やっと行く機会ができたので、食べてきました。

今回食べてきたカレーベースの特濃ラーメン(ねぎ増量)。
この特濃ラーメンは「SHIROMSRU-BASE(白丸ベース)」というもので、一般的な店では「白丸元味」と言われるもの。
ただ、「白丸元味」と違うのは、創業当時の味に限りなく近づけているという点

これ以外では、一般店では「一風堂からか麺」と言われる「からかベース」のものがあります(特濃のみを加えれば全3種類)「からかベース」と「カレーベース」は5種類(普通・3辛・8辛・特辛・超特辛)の辛さが選べます。

なお、この「SHIROMARU-BASE」が食べられるお店は、今のところ東京の大森店にしかないらしい。



味は、今までの一風堂では味わえないと実感。

ひき肉の入ったカレースープはコクがあるのにあっさりしている白丸とんこつスープによく合うんですよ。カレーのパンチのある味がさらにコクを深めてくれます。そして思った以上に辛くない(3辛の場合)
やはり他の一風堂と同じく、麺の量は普通より少なく感じるので、替玉をすることをオススメします。個人的にはカタ麺がオススメですけど、お好みで。
ホントにスルスルと入っていくので、〆の一杯で何かないかという人にもオススメできますよ。その際は麺を柔らかめにして一杯食べるのがいいかもしれませんけど、そのあたりもお好みで。

・・・しかし、名古屋にいつの間にか4店舗もできたんだな、一風堂


あ、♪すみれSeptember Loveの歌ってる人とは何の関係もありません(爆)。




Posted by alexey_calvanov at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字