2010年10月24日

シリーズのチケットが取れたものの、失敗した

先日、日本シリーズのチケットをネットで予約した
で、今日その結果が届いた
ホーム4戦中の3戦、簡単に言えば第1戦以外の3戦のチケットを取ることができたのだ。

しかし、ここで重大なミスを犯したことに気付く
外野席のレフトスタンドを取ったのはよかった。ところが、レフト席でも『ビジター応援席』(ナゴヤドームではあらかじめビジター席が取れる仕組みなっていた。東京ドームではビジター席の販売はプレオーダーでは取れない仕組みになっていた)を取るべきはずだったのに、レフトの外野応援席を取ってしまっていたのだ。
・・・しまった、同じ外野席でも中日の応援で埋まってるかもしれん(汗)。
ただ、過去の交流戦を見ても、ロッテの場合は意外にもビジター応援席をあふれて侵食する姿が見られただけに、それを期待するかと(ニヤニヤ)。


ちなみに日本シリーズの日程は、土・日(第1戦・第2戦・第6戦・第7戦)がナゴヤドーム、火・水・木(第3戦・第4戦・第5戦)が千葉マリンスタジアム7試合のいずれかで引き分けになった場合は、第7戦の翌日に第8戦を行い、その際の試合はナゴヤドームで行うとのこと。


ところで、その一部試合が地上波では全国中継されない事態になりそうで・・・。
理由は、プロ野球機構(NPB)と中日との交渉がまとまらなかったためらしい。対象試合は第1戦・第2戦。状況によっては、ロッテ主催の第5戦も対象になるらしい

週末の試合ということになると、中日が依頼するとすれば、CBCテレビないしは東海テレビだと思うのですが、週末はキー局のTBSテレビないしはフジテレビとの兼ね合いがあるので、代替放送で三重テレビに依頼したのだろうか?そうなると、全国的に見られないことに輪をかけかねないので、NPBが難色を示したのもうなづけます
第5戦でもめているのも、状況次第では放送そのものがなくなる可能性があるのと、あってもチバテレ(チバテレビ)しか手を挙げなかったのかしら?

この試合をBSやCSが見える環境のある家ならいいのですが、それがないともうラジオしかない(下手したらそのラジオ中継もなくなる可能性もある)ので、そのあたりは何とかしてやらないといかんのではないかなとも・・・。



Posted by alexey_calvanov at 22:07│Comments(2)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
つばめぐみさん>そういう経験はありますね。
数年前に行われた日本ハムとの日本シリーズで、ビジター席なのに中日の応援していた人達が連行されてましたね。
これを見るにつけ、中日ファンは節操無いとか地元の恥とかと思ってならなかったわけですが・・・。

それはさておき、どうなるかわかりませんが、機会があれば試してみます。
Posted by アレックス at 2010年10月26日 01:32
お邪魔します
私は愛知県民だけどヤクルトファンでよくナゴヤドームに行きます。毎回シーズン中でも中日ファンなのにビジター席をとってしまう人が3、4組ぐらいは必ずいるのでドームの係員さんに言えばビジター席に移動できる可能性大です
過去に10組以上は助言して席を代わってましたよ中日なので是非ともロッテに頑張ってもらいたいです(笑)
Posted by つばめぐみ at 2010年10月25日 11:53

コメントする

名前
 
  絵文字