2010年10月16日

待望のカップヌードルライトのカレー味が登場

先日から発売された「カップヌードルライト」のカレー味。
私自身、かねてからなぜカレー味が出なかったんだと思っていただけに、発売を知って喜びもひとしおでした。
そこで、今回も食べ比べを行ってみました。


横から見てみる。上が「カップヌードルカレー ライト」。下が「カップヌードル カレー」。
2つの違いはパッケージの他いくつかありまして、材料の一部や内容量、入れるお湯の量など



上から見た「カップヌードルカレー ライト」と「カップヌードル カレー」の違い。ライトは全体的に白っぽくなっていますな。



中はこういうふう。見た目ではスープの濃さくらいしかわからない。



で、肝心の味はというと、ライトの方がやっぱりスープが薄い

実は、単品で既に「カップヌードルカレー ライト」を食べていたのですが、その時には「あ、思った以上に濃い味だな」と思ってたんですが、さすがに「カップヌードル カレー」と食べ比べると薄い作り方の可能性も否定できないですが、それにしてもこう明確にわかってしまうと・・・。
それでも、これまでのカップヌードルライトシリーズに比べても、まだイケるかなと思いますもう少しジャガイモが溶けてくれて、スープにとろみが付くといいんですけどねぇ・・・。あとは、麺が味のしみ込みにくい構造なので、そのあたりの改善も望みたい



Posted by alexey_calvanov at 22:21│Comments(2)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Phantomさん>作ってしまったのと、お腹が空いていたのとがあって、食べましたが、何か。

ちなみに、2つ食べても普通のカップめんの1杯半くらいの量しかないらしいそうですよ。
・・・と自分を擁護する(苦笑)。
Posted by アレックス at 2010年10月19日 00:39
で、これ一度に2つ食ったんですか(笑)
Posted by Phantom at 2010年10月18日 01:59

コメントする

名前
 
  絵文字