2010年09月12日

名古屋おもてなし武将隊がコンビニの中にも

昨年11月から登場し、折からの戦国武将ブームもあって人気急上昇している名古屋おもてなし武将隊。
先日来た仙台の伊達武将隊や全国各地で派生している戦国武将のPR部隊も名古屋おもてなし武将から来ているそうです。

そんな名古屋おもてなし武将隊が、サークルKサンクスとのタイアップで出陣して参りました(笑)。


まずは、おにぎり2種。上が「織田信長 チキン南蛮おにぎり」、下が「加藤清正 しそ御飯肉巻おにぎり」。
上は赤ワインで炊き込んだご飯に鶏肉(チキン南蛮)を使いにぎったもので、下はしそご飯におろしソースをかけた豚肉を巻いたもの

上の信長の方は少々味が薄いなと思ったものの、下の清正の方は肉の旨味が出ていながらあっさりしているのでとても食べやすいです。



そしてこちらは「織田信長 チキン南蛮御膳」
赤ワインで漬け込んで煮た鶏肉をチキン南蛮にしたものをメインに、田舎煮風の煮物・味噌カツ・黒豆・卵巻きをおかずに。ご飯は白飯とたまり醤油で煮た茶飯の2種類が入っている信長らしい豪勢なお弁当です。

これは美味しい。特におにぎりでは薄味だったチキン南蛮がしっかりとした甘辛で酸味のある味付けになっていて、ご飯に合いますね。
また茶飯の風味も絶妙。丁度単調になり始める時に食べ始めると、いいタイミングでアクセントになります。



ちなみに、この3種類の弁当と「キリンのどごし生」か「キリン 生茶」を一緒に買ったものを含めた700円以上のレシートをハガキに貼って申し込むと、名古屋おもてなし武将隊のディナーショーにご招待とのこと。すげぇ応募が来るんだろうなぁ・・・。


このおもてなし武将隊プロデュースの弁当・おにぎりは中京地区のサークルKサンクスで販売。またこれを含め3弾行われるとのこと。
2弾目3弾目も結構いいものですなぁ・・・。紹介できればしていこうかと。



Posted by alexey_calvanov at 21:32│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字