2010年08月31日

今日も太郎は元気です

JR東海道本線元町駅から一路東へ。

実は京セラドーム大阪に行って野球でも見ようと画策したものの、いかんせんその日は週末であることとダルビッシュ選手が投げたのが重なってか、外野席など軒並み売り切れ。あきらめて難波に向かうことにしたのでした
そのため、次の三ノ宮駅で新快速に乗り換え、一気に大阪まで行き、大阪駅で大阪環状線に乗り換え今宮駅へ、そしてそこから関西本線(大和路線)の起終点駅であるJR難波駅(頭にJRの文字が付いているのは、近鉄・阪神・南海などの私鉄や地下鉄の駅と区別するためと思われ)に。
そこから吉本のあるあたりを歩いた後、道頓堀に向かいました。


大阪に関しては特に書くことはなく(というのも、以前詳細に書いているため)略そうかなと思いましたが、やはり道頓堀といえばあいつだろうということで、あいつに会いに行きました
そう、くいだおれ太郎です。

くいだおれが閉店した後は、しばらく悠々自適な生活を送っていたようですが、2009年から中堀くいだおれビルに在籍し、元気に太鼓を叩いていました。前よりも元気なのは気のせいでしょうか。



まぁ、ここではお約束のたこ焼きを食べたくらいで、すぐに梅田(大阪)に行って、これまたおなじみの阪神梅田駅前のミックスジュース屋と阪神百貨店のスナックパークで一服したのでした。
丁度ゲゲゲ展がやってたんですけどねぇ・・・。まあいいかと思いつつ行かなかったものの、鳥取県の物産展でちょこっと買い物したりしているのは内緒だ(爆)。


この後は、大阪駅から一気に名古屋まで帰ることにしました
本当は岐阜に寄って行こうとも思ったんですが、着いても夜になるので断念。さらに高蔵寺にも行く予定でしたが、同じ理由で断念このあたりはカネと時間が余れば行くことにしよう。どちらもネタ収集だったりする(基本ウィキに載せるための写真収集)。


神戸はまだまだ回りたいところがある(昔行った北野(異人館)や灘の震災記念センターなどの震災関連のモニュメント回りなんかは特に)から、もう1回くらいは行きたいものです。



Posted by alexey_calvanov at 23:12│Comments(0)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字