2010年08月26日

テイクアウトでも冷やしラーメン

まだまだ暑い日が続いております。
こういう時は冷やし中華、美味いですよね。でもいかんせん、お店でしか食べられないことが多いカップ麺とかでも出てたりしますが、結局は冷やさないといけないので、どうしても家に帰らないと食べられない・・・
しかし、そんな手軽に、道すがらでも、ましてや仕事場に持って帰って食べたい人にうってつけのメニューがスガキヤから登場です。


それが「ラーメンウォーカー」。いわゆる「冷やしラーメン」のテイクアウト版である。

中身はこんなふう。
中には酸味の効いたラーメンスープを麺に浸すような感じで入っており、その上にきゅうり・ニンジン・錦糸卵・ハムが詰め込まれています。
ちなみに上に乗っかっているのはマヨネーズ。お約束です(笑)。



味はいつも食べている「冷やしラーメン」と同じ少々量が少ないくらいか。
この量で価格は450円店で食べられるほぼ同じものが490円なので、一緒に入っていないレモン代が40円と見た(苦笑)。あの一切れで40円かよ(爆)。

個人的には、もう少し冷えててもいいのと少々かき混ぜにくいかなと思いますが、家に持ち帰って食べる場合なら、冷蔵庫に入れておいてさらに移し替えればいいわけで。
ただ、このスタイルは基本的に食べ歩きを目的としたもの。そういう点でいけば、この商品は及第点かなとも思います。
一度食べてみることをオススメします。



Posted by alexey_calvanov at 22:21│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字