2010年07月24日

ドラえもん科学展に行ってきた

お台場に来ました。


今、お台場放送局を中心に「お台場合衆国」を催していますけど、私が行きたかったのはそれではなく、日本科学未来館
そこでは、ガンダムと並んで行きたかった、つまり今回の目的の動機付けになったドラえもん科学展が開催しています。
日本科学未来館の場所は、ゆりかもめの船の科学館駅とテレコムセンター駅の中間あたり。



色々な展示物があって、透明マントの技術やほんやくコンニャクの技術は大したものだと。特にほんやくコンニャクにあたる同時翻訳機は、開発者の講演もあって聞いていたんですけど、実に苦労されてるんだなと。後は思った以上にわかりやすいです。


それ以外では、日本科学未来館らしい土産を買ってきましたが、それはまた後日にでも




せっかくだから、赤の扉・・・じゃなかった、こんなところにも行ってきた。


「事件は会議室で起こってるんじゃねぇ!現場で起こってるんじゃんだ!」でおなじみの警視庁湾岸署。
最近は、らりピー(苦笑)で有名になりましたが何か。






Posted by alexey_calvanov at 16:21│Comments(2)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | アニメ・コミック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
電車男。さん>何をおっしゃりたいのかがよくわからないのですが、
日本科学未来館が大好きですか、そうですか。
Posted by アレックス at 2013年01月01日 21:34
5
そんな装備で、大丈夫か?。
大丈夫だ、問題無い。
勿論日本科学未来館は大好きですよ。
当然日本科学未来館は大人気ですよ。
Posted by 電車男。 at 2012年12月31日 21:59

コメントする

名前
 
  絵文字