2010年03月31日

やっぱりやりますか

明日からいよいよ4月。その初日はエイプリルフール。1年に1度唯一嘘をついても怒られない日でもあるわけです。
そんな日をめいっぱい有効活用しているのがアイレム。かつて、ファミコンカセットに発光ダイオードを仕込んだり、スペランカーの日本発売を手掛けたり、宣伝の際にすっとんきょうな企画を打ち上げるのである種有名な会社です(笑)。

そのアイレムがこのところ毎年力を入れているのがエイプリルフール関係。わざわざこの日だけのために前年末から企画立案し、予算を付け、公式サイトを書き換え、嘘だらけの内容にするという手の凝り様。もう凄いのなんのって(苦笑)。


そんなアイレムが今年もやってくれそうです。
今年はPS3でHome(3Dグラフィックのアバターが展開できるオンラインコミュニティ。早い話がPS3版セカンドライフ)を持っている関係上、そこで大々的な『イベント』を行うらしい。そして、この『イベント』は東京・池袋のヤマダ電機でも行われるとのことだそうなので、仕事帰りの人もそうでない人も楽しめるようになっているようです。

公式サイトを見に行ってみると、黒いシルエットが画面に・・・昨年現れた「ブラックアイレム団」という謎の組織と関係があるのか・・・?


ともかく全てが一切謎のまま、明日を迎えるわけでして。それらが一体何を引き起こすのか?イベントは何をやるのか?
全ては明日明らかになる・・・。



Posted by alexey_calvanov at 23:50│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Phantomさん>実際当日何をやっていたのかは、ITmedia Gamezで確認しましたが、えらく本気で作ってますよ(笑)。

ここまでやると、4月バカを通り越して本当の(以下自主規制(爆))。
Posted by アレックス at 2010年04月03日 03:41
本当にここまでやってくれると、まさに「4月バカ」ですよね。
どうせならXbox360に電撃移籍(嘘)とかやってくれればいいのに
Posted by Phantom at 2010年04月01日 16:11

コメントする

名前
 
  絵文字