2010年03月19日

ナンシー・トルネアータ

というハイスクール奇面組のキャラがいましたが、今回はそっちではなく、PS3で出たtorne(トルネ)
PS3を利用して地デジが見えるばかりでなく、その番組を録画することが可能という驚異的なツールなんですが、その機能のよさのために予約が殺到枠があっという間に埋まるというふうになったそうです。

ゲームサイトでは当日買えるのかというレポートが行われ、朝7時に並んで何とか買ったというエピソードが掲載されていましたレポートで取り上げた店では20分ほどで完売だったらしい。ただ不定期で入荷するケースもあるので、足繁く店に通うといいのかもいしれません
ちなみに、本体同梱版はまだあるとのことらしいので、場所によっては大きな店に行くと残っているかもしれないですね。


で、様々なサイトの解説を見てみると、かなり快適な動作をして好評とのこと。
特にTwitterや2chの実況などのネットをしながら番組を見るということもできるので、番組を楽しみながら自分の意見やツッコミが入れられるだなんて、『放送と通信の融合』が図らずともこの1台で実現してしまったわけです。
面白いのは簡易視聴率調査ができるというもの。対象年齢や嗜好は偏るものの、PS3ユーザーがどういう人達なのかというマーケティングに使えそうな機能ですね。

まぁ、110゚CSやBSデジタルの視聴や録画・W録画・裏番組録画ができないなど不便なところもあるみたいですが、とりあえず見たい作品が録れればいい・手軽に録りたいという人にはオススメでしょうね。



「リーズナブルだからといってチープではない」。それがトルネのこれからのスタンスになっていくのだろうと思いたいです。



Posted by alexey_calvanov at 22:57│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字