2010年03月14日

ロッテですか

「え~!!!」と周辺が大きな驚きと落胆で話題になったのは近鉄などを渡り歩いた投手の小池秀郎さん。現在は関西メディカルスポーツ学院のコーチや野茂英雄さんの出資するNOMOベースボールクラブの理事を務めているのだそうな。
でも、今回はそういうことが言いたいんじゃなく(苦笑)、ロッテにスポンサー契約をするようになったあの会社の話


今日記者会見があったそうですが、オンラインゲームの開発及び販売会社のネクソンは、今シーズンのオフィシャルスポンサーとして千葉ロッテマリーンズとの契約をしたそうな。ネクソンはユニフォームの右胸にロゴを出すとのこと(この部分は昨シーズンまでハートフォード生命保険が付けていた)。

当日は、西岡選手・井口選手、そして今シーズンからロッテで活躍が期待されるキム・テギュン選手とマスコットキャラクターのマーくんとCOOL、そしてロッテの瀬戸山球団社長とネクソンのチェ・スンウ社長が登場し、各々意気込みやスポンサー度した目的などを話していました。
いわく、オンラインゲームも野球のチームプレイもチームワークやフェアプレイを学べ、エンタテインメントにあふれたものだと語っていました。

元々ロッテは韓国との関係が深い会社ですし、ネクソンは韓国から発信した会社なので、このコラボは半ば当然なのかもしれないですね。


このコラボを記念して、ネクソンではキャンペーンを行うそうで、その中には選手のユニフォームが当たるものもあるので、欲しい人はぜひネクソンのポータルサイトに。


新体制で臨むロッテ。このコラボを上手くチームの上昇気流に乗せられるといいですね。



Posted by alexey_calvanov at 22:08│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 | スポーツ

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字