2010年03月09日

福岡土産②

福岡土産は自分自身結構買ってきたなと思っているわけですが、今回期待と不安の入り交じった中で買ってきたのが、今回紹介するこちら。


明太子でおなじみの福太郎(山口油屋福太郎)の「めんべい」。
明太子をベースに、タコ・イカの風味を練り込んだせんべいです。



これ、どうなんだろうと思って買ってきたんですが、食べたらこれホントに美味いんだわ(笑)。

まず明太子の辛みはあるんですけど、それ以外の風味もきちんと一緒に沸いてくる。タコ・イカだけじゃなく明太子に付けた調味料の風味もきちんと味わえるので、後引きますね。

しかも10袋入りで420円、25袋入りで1050円と結構リーズナブル。さらにお試し用なのか、地元の売店などではバラ売りも行われていて、それも105円で売られているので、しまった食べておいて25袋入りにしておけば・・・と後悔しましたとさ(泣)。まぁ通販で買えるんですけど(バラ売り除く)。


でもこれ物産展で一度も見たことないような気がする・・・。しかも名古屋には福太郎自体扱っている店が少ないので、知る人ぞ知る商品なのかも。
・・・あ、今度の土産、フランソワかこれでお願いします(ギャハ)。<このクレクレタコラめが!



Posted by alexey_calvanov at 23:24│Comments(2)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ともぅてぃさん>これはいいですよ。本当に美味いですよ。
細かくしてふりかけにしてもいいんじゃないかと(爆)。


で、とおりもんとおりもんって何よ?ドラえもんの親戚かい?新右衛門の兄弟かい?と思ってウィキで調べたところ、「博多通りもん」っていうまんじゅうのことでしたか。
・・・ああ、おっ<誰か来たぞ!
Posted by アレックス at 2010年03月11日 01:12
おいしそうなおせんべいですね(よだれ
福岡土産と言えばとおりもんが大好きです(・∀・)ノ
おかえりなさい。
Posted by ともぅてぃ at 2010年03月10日 01:54

コメントする

名前
 
  絵文字