2010年02月12日

ラブプラスの次回作発表キター!

今週のファミ通を読んでド肝を抜いた方が多かったかと思います。
そうです、ラブプラスの次回作構想がスッパ抜かれたのです!
・・・え、ド肝抜かれたのってドラクエジョーカー2の話じゃなかったの(爆)?<それはオマエだけ(ニヤニヤ)。


ラブプラスとはリアルタイムコミュニケーションゲームという言われ方をしていますが、これはDSの時計機能と連動しているため(連動せずにプレイすることも可能)。そのため、クリスマス・正月・バレンタインデーといった特定の日には『彼女』と特別な日を暮らせるともっぱらの評判です。
なお、本格的に甘い関係になるためには、100日以内に相手から告白されるのが条件。むしろ告白されるまでは前座と言うことができるのでしょうか。

まぁそのラブプラスへの思いは異常・・・いやいや時の経済を動かさんとする勢い(笑)で、関連グッズはバカ売れ、クリスマスケーキは場所を公表する前からケーキの特徴で店が詮索されてしまうほどの過熱ぶり(開店前に売り切れという異常事態に)。最近ではグリコとのコラボでポッキーが出るとのこと。見たことねぇなぁ(爆)。
プレイヤー自身もこれまでのゲームの常識を超えてしまい(核爆)、エクストリーム・ラブプラスと称し、日本や世界の観光スポットなど普段行くことの難しい場所で『デート』する猛者が表れたと思ったら、結婚式を挙げましたというもう「大丈夫かおま・・・いやいや、実に作品愛にあふれた方ですね」と声をかけたくなる方まで出現する有様(その際NHKの女性キャスターが引いたような顔をしていたことがネット上で大きな話題になった)。もはや、かのときメモを越えたと言っても過言ではありません。
最近ではファミ通のドラクエ部に出演しているグラビアアイドルが、プレイ中に襲撃されるということでも話題になりました(別の意味で(笑))。


そんなラブプラスの次回作、位置付け的にはバージョンアップでも続編でもないとのことらしいです(海外ドラマのようにシーズンという言われ方をしている)
肝心の彼女達との関係は一歩進むらしい。そうかいよいよ押し<動機不純。

気になるところはいくつかあるのですが、まずは旅行に行くといったギャルゲー的要素が強くなる点でしょうか。エクストリーマーはどう思うのかはわかりませんが、普段出かける機会のない(もしくは出かけ(以下自主規制))方には楽しめる機能なのかもしれませんね。
2つ目は通信機能が強化されたらしい。ドラクエⅨを意識したものかと推測。しかも地域を越えた連携も出てくるような発言も・・・。この通信機能は、出演キャラ同士の乙女トークを楽しむものですが、そのバリエーションも増えるのかしら?
3つ目はデータが引き継げるらしい元々乙女トークを繰り広げられるために実装したワイヤレス通信機能が思わぬところで役に立つことに至ったわけですけど、これでどう広がるのかはまだ未知数
まぁ、それ以外にも下駄に踏まれるとか何かの生き物と戦っているとかわけのわからないイラストがインタビュアーに公開されていたみたいですけど、それって何てエ<制作者とファンに怒られますよ(ニヤニヤ)。


とにかく、まだ企画段階出るにしても来年近くの話でしょうから、気長に待ちましょうね。
・・・まぁ、オイラには仮にベスト版になっても1作目を買いたいと思え<オマエ、怒られるだけで済まんな(ニヤニヤ)。12万人のファンを敵に回したな(苦笑)。



Posted by alexey_calvanov at 23:57│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
つまさん>まぁ、確かに普通はそうなるのが健ぜ(以下略)。
まぁ、それをやるにはPCメーカーがP/ECE(ピース)みたいな携帯ゲーム機を出さんと何ともかんとも・・・。
インスコの面倒さがなければ、大ウケ間違いなしなような。<それはない。

服装が古臭いのは、それが狙いなんですよ(苦笑)。男の子の永遠の憧れがセーラー服であるように(今も多分)。
まぁ、オイラはセーラーはねぇ・・・。<別段オマエの嗜好を聞いていない。
あとは制作者の年齢(以下自主規制)。
Posted by アレックス at 2010年02月15日 00:04
いやしかし健全なる男子高校生が主人公ならば関係が進むなら押しt…が正しいと思うのだが
そうなると機種が違ってきちゃうかそうか。
友達がバレンタインだからとソフトをくれてやってますが
おにゃのこの服装に昭和を感じて毎回萎えるんスよねぃ(・ε・`)
「新しくも古くもない」がコンセプトらしいんだけど。何か古い。
男性との感覚が違うだけなのか、誰から見てもそうなのかちょっと謎。
Posted by つま at 2010年02月14日 09:09

コメントする

名前
 
  絵文字