2009年12月30日

軽く人が多い2日目

コミケ2日目になりました。
昨日と同じ位の時間に着いたんですけど、列が軽く長くなっています(爆)。出初式の会場設営が変則的とはいえ、東方効果は恐ろしや・・・
そんな中、今日は時折風が吹きっさらしだと寒いものの、全体的には穏やかな天気。とても過ごしやすいです。


で、待ってる時にはラジオを聞いているのは、毎年毎回お伝えしているとおり。
いつもだと、千葉・幕張新都心にあるbayfmを聞いているんですけど、今回は4月から放送の始まった「中西哲生のクロノス」(「クロノス」そのものは、数年前からやっていた)を聞いています。
小刻みにニュース・天気予報・交通情報・コラムなどの情報が入るのとテンポのいい放送をしているので、時の流れがあっという間に感じますよ。

パーソナリティは、元名古屋所属のJリーガーで「サンデーモーニング」などでのサッカー解説でおなじみの中西哲生さん無類のガンダムフリークです(笑)。相方はTOKYO FMアナウンサーの柴田幸子さん(通称シバサチ)机がいつもちらかってると中西さんが嘆いていました(苦笑)。

なお、ほとんどの地域で7時まで(ただし小刻みにその後7時台・8時台にネットあり)ですが、今いるTOKYO FMは7時半以降もローカルパートがあるので、いつもより長く聞けてうれしいです


ちなみに、こいつは昨日買ってきたビックサイト土産。
まんじゅうと桃茶という紅茶(ピーチティー)だそうな。
後者は飲んだが、まぁまぁの味。
この他にもタンブラーとかエコバックもあったような・・・。

しかし、西又葵さん大活躍だな(笑)。





「中西哲生のクロノス」放送時間
【南関東圏および茨城・山梨の一部】TOKYO FM
(月~木)5:00~8:30

【北海道】AIR-G'(FM北海道)
(月~木)6:00~6:55

【青森】FM青森
(月~木)5:00~6:55

【秋田】FM秋田
(月~木)5:00~6:50

【山形】Boy-FM(FM山形)
(月~木)5:00~6:55

【宮城】Datefm(FM仙台)
(月~木)6:00~6:30

【福島】ふくしまFM
(月~木)5:00~6:50

【栃木および茨城の一部】RADIO BERRY(エフエム栃木)
(月~木)5:00~6:50

【群馬】FMぐんま
(月~木)5:00~6:55

【新潟】FM NIIGATA(FMラジオ新潟)
(月~木)5:00~6:55

【長野】FM長野
(月~木)5:00~6:49

【静岡】K-MIX(静岡エフエム放送)
(月~木)5:00~6:50

【富山】FMとやま
(月~木)5:00~6:50

【石川】HELLO FIVE(FM石川)
(月~木)5:00~6:49

【福井】FM福井
(月~木)5:00~6:55

【愛知】FM AICHI
(月~木)5:00~6:00

【岐阜】Radio80(岐阜エフエム)
(月~木)5:00~6:48

【三重】Radio CUBE FM三重
(月~木)5:00~6:55

【滋賀および京都の一部】e-radio(エフエム滋賀)
(月~木)5:00~6:55

【大阪および京都・和歌山の一部】fm osaka
(月~木)5:00~5:55

【兵庫】Kiss-FM KOBE
(月~木)5:00~6:55

【鳥取・島根】V-air(エフエム山陰)
(月~木)5:00~6:15

【岡山】エフエム岡山
(月~木)5:00~6:55

【広島】広島エフエム
(月~木)5:00~6:50

【山口および福岡の一部】FM山口
(月~木)5:00~6:50

【徳島】FM徳島
(月~木)5:00~6:50

【香川】FM香川
(月~木)5:00~6:50

【愛媛】エフエム愛媛
(月~木)6:00~6:50

【高知】Hi-Six(FM高知)
(月~木)5:00~6:50

【佐賀および福岡の一部】FM佐賀
(月)6:00~6:55(火~木)5:00~6:55

【長崎】エフエム長崎
(月~木)5:00~6:50

【大分】Air-Radio 88(エフエム大分)
(月~木)5:00~6:49

【熊本】FMクマモト
(月)6:00~6:55(火~木)5:00~6:55

【宮崎】JOY-FM(FM宮崎)
(月~木)5:00~6:55

【鹿児島】μFM(FM鹿児島)
(月~木)5:00~6:50

【沖縄】FM沖縄
(月~木)5:00~6:55
※5時台・6時台に頻繁にネット落ちしている局もあるが、詳細は割愛。基本的には最終になる時間帯で記載。
7時台・8時台は全国ネット(8時台はRADIO BERRY・FMぐんま・Radio CUBE FM三重除く)なので割愛。
なお、【福岡】FM FUKUOKAは7時台・8時台のみネット。



Posted by alexey_calvanov at 07:25│Comments(2)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
天倉ケイジさん>行ってきましたよ、鎌倉ハム使用のホットドッグ屋。
詳細は書けたら書いていこうかと思います。
美味しかったっすよ。

ちなみに、フランスパンドッグは東123の1側。コミナビ・山内商店の隣(もっと言うとトイレ前(爆))になります。
丁度Dの垂れ幕が目印です。
・・・「Dの食卓」っすよ、D食(ギャハ)。
Posted by アレックス at 2009年12月31日 00:28
1日目参戦お疲れさま(>ヮ<)デシター!
ちなみに昨日のお昼は(去年にアレックスさんが書いていたフランスパンのホットドックも美味しそうで気になってはいたのですが)“「鎌倉ハム」のソーセージを使用”の歌い文句につられて東456外の駐車場にあるワゴンのジャンボホットドックを食べてました(b●lze.の列に並んでいる時に美味しそうな匂いに釣られたw)
…うん、確かにソーセージはウマーでしたがパンは普通かなあ?ということで次こそはフランスパンドックにチャレンジしてみようかと(`・ω・´)
Posted by 天倉ケイジ at 2009年12月30日 09:44

コメントする

名前
 
  絵文字