2009年12月20日

雪男になりそうでした(笑)

今日日中は、岐阜(正確には岐阜の郊外の町)の親戚の家に法事のために行ってきました
本来は来年の1月だったのですが、大雪が降って来られないということを避けるためにこの日にしたのですけど・・・、晴れてはいるものの見事に真っ白(爆)。



名古屋では雪はほとんど溶けていたこの日、岐阜にはまだまだ路面に残っていた
下呂方面から来た親戚いわく、あっちは路面が凍っていたとのこと。
・・・まぁあそこは豪雪だからなぁ。それでも、老いた身体つきでも、雪道の運転技術は、積年の経験でかなりの腕前らしい(70過ぎてもレンタカーの送迎やってたりするからねぇ・・・)



で、ああここはよう降ったんだと思わされた真骨頂
バスの上に残雪が・・・(苦笑)。



さすが岐阜だ。
川を挟んだ向こう側、いや名古屋から車で1時間ほど走っただけでこんだけ違うんだから・・・。



Posted by alexey_calvanov at 22:12│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字