2009年11月29日

MBS×TBS⑤

今回も巨匠堺正章さんと枡田絵理奈TBSアナウンサーのボケとツッコミが冴える(爆)TBS系(1週遅れでABSテレビ・FBCテレビでも放送)料理番組「チューボーですよ!」とファミリーマートのコラボ商品の紹介です。
今回は全11商品のうちの弁当・サンドイッチ・麺類の取り合わせ3種類で。


上は「五目あんかけ焼そば」
焼きそばにオイスターソース・ごま油を利かせたあんをかけたもの。具材は一部中華でおなじみのエビ・白菜・玉子・きくらげ・ブロッコリーと色とりどりの食材が並んでいます

真ん中は「クラブハウスサンド」
3種類のサンドイッチが入ったトーストサンド。具材は玉子・オリーブオイルで味付けしたローストチキン・レタス・ベーコン・トマト番組サイトで挙がっているレシピをアレンジしたもの(決して時折手際の悪い巨匠の作り方ではありません(爆))。

下は「チキンの香草焼き弁当(トマトソース仕立て) ~マスタード入り~」
香草入りのパン粉を付け、その間にはマスタードを塗った鶏肉を焼いたものをメインにしたお弁当。香草焼きの上には玉ねぎ・にんにく・バジル入りのトマトソースがかかっています。



味に関しては、以下のよう。

「五目あんかけ焼そば」は結構優しい味。
もっと濃いかな、それとも塩気のきつい味かなと思ったらそうでもなく、あっさり甘めのあんかけになっていてイケます。
もう少し具材が欲しいなとは思うものの、コンビニの弁当としたら上等上等。少しいつもより温か目にすると真価を発揮してくれるかも。これは星2つ半です!

「クラブハウスサンド」はもう一味欲しい。
具体的に言うと、ソース類が足りないからか物足りない。マヨネーズくらいあってもいいと思うし、野菜が増えればもっと違うものになってかも。あとパンが結構固い(温めなかったせいもあるけど)。星1つです!

「チキンの香草焼き弁当(トマトソース仕立て) ~マスタード入り~」は、この中では非常にオススメです。
何より香草焼きが美味いご飯にとてもマッチしています。一緒にかかっているソースとご飯と絡めてもイケるので、ご飯に乗っけたどんぶりものでもOKなのではと。イタリア風かつ丼みたく。
ただ、マスタードの味は正直あまりしていませんね。これをマイナスと取るか否かはその人のマスタードの好み次第ですが、私自身は別に構わないのではと。恐らくレンジで温めた時にとんでしまうんではないかと思います。これは星3つです!



Posted by alexey_calvanov at 21:47│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 | 好きな番組系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字