2009年10月08日

「テーマは萌え」のあの番組のイベントに行ってきました

先日お話したとおり、東京の新宿厚生年金会館で行われた「林原めぐみのTokyo Boogie NIght」の900回記念公録に行ってきました。
相当数の人数が昼夜で集まったようで、入れ替えの時はかなりの人が入り混じっていたと推測


そんな900回を記念して販売されたグッズの数々をここで紹介。

まず最初はいろいろな用途に使える「名言?迷言!ふろしき」
放送900回の間に飛び出した数々の言葉をプリンティングしたもの。
・・・こりゃ本人が言ったとは思えないと言いたいが、間違いなく言ってるんだよねこりゃ(笑)。中にはハッとさせられる名言もあります。
ちなみに、公録中ではティッシュカバーを作ったものを紹介していました。



この会場限定販売されていた♪萌えふぁいや~。5曲(うち1曲新曲)収録していて900円は結構オイシイ。
・・・中の写真は相当見る者の勇気を必要とするものなので(爆)、絶対他では売られないだろうなぁ・・・。
しかし、ディレクター陣は相当勇気のある人達だなぁ(笑)。


で、これは、そのCDとふろしきを買った特典(上)と他の林原CD(シングル・アルバム問わずで付いた太っ腹)購入で付いた特典(下)
・・・だ、大丈夫ですか(ギャハ)?
と、とてもこわ・・・い、いえ、か、かわいいですよめぐさん(苦笑)。
凄く破壊力のある、とてもひの(以下削除)。



公録のほうですが、前半は放送の前半パート(約15分)を収録し、その後900回記念のおめでとうメッセージ紹介。そして約10分ほどの休憩を挟んで放送の後半パートと思われる歌メドレー

萌えを意識したため、かわいい系の歌がメインになっていましたが、当然続くわけがなく(爆)、林原の萌えルーツ追求がいつの間にかリナ・インバースのドラグスレイブによって「燃え」に変換されてしまうのでありました(ゲラゲラゲラ)。

その後、燃え曲数曲熱唱→♪終宴の園→♪www.co.jpのバラード版(企画書も上がっていないが、アルバム発売の折には収録するとのこと)と続きました。
その後いったん閉演・・・しかし、「歌うの忘れてた~」と言って再度登場。番組のテーマ曲♪Tokyo Boogie Nightを熱唱して本当の閉演。

ちなみに、この2回回しの企画が持ち上がったのは、リスナーのハガキの中に何回も送ったのに当選できなかったことがきっかけ。それだけ私達は(こういうハガキを)見逃していたんだなと深く反省したそうです。
でも、その方のおかげで、私のような人も行けたのですから、ホントにうれしいです。めぐさんに代わって、本当にありがとうございましたと言いたいです。
・・・で、1000回記念の時はドサ回りですよね(ニヤニヤ)?


そんな感動の中、終わった公開録音。


時間は4時過ぎ。少し早い晩ご飯にと思い、新宿から近かったこともあって、高田馬場に。
ええ、秋田ラーメンの末廣へリベンジです!
夏はお盆だったからか、スープのデキが悪かったのか休み(基本年中無休)だったので、実に2回目の来訪になりました。
場所はJR・西武・東京メトロ高田馬場駅から坂を上って約10分。東京メトロ東西線の高田馬場駅のほうが若干近いので、行くなら東西線がオススメ。


こちらがその末廣の中華そば。
濃い目のしょうゆラーメンである。そして見た目もこってり気味


そこにたっぷりのねぎを乗せて食べるのが本場秋田流とのこと。



実際食べてみるとわかるんですが、案外とあっさりしていてしつこくないです。
ねぎを盛るとそのあたりがさらに気にならずに食べられるのですが、盛りすぎないように(苦笑)。あれはやりすぎた(爆)。


この後、高田馬場から新幹線乗車の切符を買って、東京経由で名古屋へ。
途中新幹線では、UQ Wi-Fiを試してみることに
事前にUQのサイト上で申し込みが必要なものの、申し込み後すぐ使えるのと使用料無料なので、とても使い勝手はいいです。
ただ、事前にIDなどは調べておかないといけないのがデメリット。突然切れてしまった時には元も子もないので、すぐに繋げられるように専用サイトを用意しておけばいいのにとも。

スピードはまぁまぁ。懸念された投稿動画サイトの閲覧も基本的には気になりません(まれに切れることがある)。


しかし、公録はホントよかったです。一度行ってみるといいですよ。




Posted by alexey_calvanov at 22:11│Comments(0)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字