2009年08月29日

伊藤園のガレージセールに行ってきました

先日、新聞の広告に伊藤園の広告が入っていたので、家の近所もあって行ってきました。


伊藤園の看板のそばには、手製のセール告知が。
ああ、何と涙ぐましい(苦笑)。



今日だけの販売で、しかも時間は午前11時~午後2時までの数時間なため、寝ぼけ眼(まなこ)だったりもするものの(爆)<オマエ何時に起きてんだよ!
・・・テレビ見てたら寝てたもんで(ニヤニヤ)。

家から現場までは歩いて5分くらい。ただ直線距離にしたら数百メートルくらいなくせに、道がくねくねしているからこんなに時間がかかるのだ(泣)。


で、現場である伊藤園の名古屋営業所。
この名古屋営業所は、数多くのトラック(各地にある自販機にお茶などを配るために置いてある販売車)が停まっており、基本的には倉庫兼集配センター的な役割を持っているふうになっています(実際、行った時にも集配が行われていた)。そこに伊藤園の社員数人が販売員代わりにはりついて接客に当たるというふうになっています。

販売単位はほとんどが1ケース単位。バラ売りされていたのは、サプリメント関係とギフト商品(1箱=1ケースではなく、1包単位)、そしてスティック食品くらい。そのため車が必要だったことが判明(汗)。後に慌てて連絡することに。バラ売りも積極的にやってくれればなぁ・・・。

そのセールでは、普段は滅多に見えない伊藤園の倉庫内を見学できるというオマケ付きしかもその中の商材も販売対象なので、これはまたオイシイ企画だった(笑)。


置いてある商品も多彩で、充実野菜のような野菜飲料、コーヒー・紅茶飲料(中には自販機しか置いていないような珍しいパック飲料)、お~いお茶のジャンボ缶(480g入りの缶飲料。これも滅多にお目にかかれない)、さらには提携先(と思われる)の不二家のネクターやエビアン(ミネラルウォーター)などまであり、思わずマニアなわけではないのにニヤリとすることも・・・
ただ倉庫内の見学だけでも時間が潰せれたわ(爆)。
・・・一瞬写真を撮ろうと思ったのですが、いくらなんでも社内の倉庫なので、聞くまでもなく涙をのんで写真は撮ってきませんでした(苦笑)。

主だったのは夏限定のお茶(「お~いお茶 涼やか」や「梅クーラー」)や限定品(「TEAS' TEA 緑茶」や「本丸御殿茶」)、そしてレギュラー商品
お~いお茶2L入り1ケース(6本入り)が800円、濃い味でも900円で販売されているのは大きかったですねぇ。コンビニで売っている500ml入りとほぼ同じ価格で買えるのだもの。
でも、個人的にオイシイ買い物だったのは、滅多に売っていない玉露入りがあったことか(爆)。なかなかなかったので、目ざとく見つけた時には、思わず小躍り(核爆)。1ケース(20本入り)2000円だったけど(ギャハ)。
なんで買ったかって?
・・・ネタのために決まってろうが(爆)!<ダメだこいつ、何とかしないと(AA略)。



Posted by alexey_calvanov at 21:29│Comments(2)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
wara☆さん>他の伊藤園の支店でやっているのは聞いたことがないので、恐らく独自の展開だと思っていますが、どうなんざんしょ?
でも、(売り方は置いておいて)面白い企画なのは間違いないです(笑)。

ホントに普段見えない部分が見えるのは、何かタブーに触れるような気が(ニヤニヤ)。<いやらしい。
Posted by アレックス at 2009年09月01日 01:37
ガレージセールなんてやるんですね!伊藤園
でも面白そうです
手書きの看板が私的にツボ
なんだかアットホーム感漂います
商品を安く買えるのも嬉しいけど、普段見れない部分を見れるなんて貴重な体験ですよね。
Posted by wara☆ at 2009年08月30日 18:49

コメントする

名前
 
  絵文字