2009年08月27日

巨人日本一奪還への第一歩 -3年連続リーグ優勝へ マジック点灯-

火曜日からナゴヤドームで行われていた首位決戦天王山の中日×巨人戦。
この3連戦で、巨人が中日に3タテ。ゲーム差を5.5に開いただけでなく、1位通過(リーグ優勝)へのマジック26が点灯するというおまけ付になりました。

完全にビジター状態の中、かつ先発投手陣が安定しない中、この3連戦を勝ちで乗り切ったのは非常に大きいと思います。後々の戦況にも大きく残るものになるでしょう。
今後も非常に苦しい試合展開をしていくのだろうと思いますが、中継ぎの越智・山口両選手の粘りと打線の好調さが維持できれば、何とかなるでしょう

最近の巨人には愛想を尽きかけている中、原監督だからまだ応援しようという雰囲気の中で見ているので、何とか燃える思いをぶつけられるような奮い立たせるような野球を見せてもらいたいものです


ちなみに、巨人の最短優勝は9/12だそうです。



Posted by alexey_calvanov at 23:06│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字