2009年07月26日

人がまるでゴミのようだ!

え~、昨日上げるつもりが思いっきり爆睡してしまい(苦笑)、今日の今頃に上げることとなりました。すいません。


2日目は朝早くから行って、何とか手に入れられるものをと思い並んだんですよ・・・。
しかしね、朝の7時半頃に着いてももう既に人がいっぱい列が何回が蛇腹折りになっていました(爆)。
そこで、すれちがい通信の実験を行いながら、黙々と待っていたわけです


この日は、GACKTさん(注:元MALICE MIZER(マリスミゼル)のメンバーの一人)と富野監督(注:ガンダムシリーズの生みの親)が来たからか、かなりステージのほうの列は伸びていたみたいですが、そんなものは目にもくれず、まずは土産を買いに一直線

で、販売ブースに行ったのはいいが、そこもまた列が蛇腹折りの連続・・・
会場限定ガンプラ欲しさにみんな買う買う。人によっては小脇に抱えたり、段ボール箱にいくつも買ったガンプラを放り込んでズルズル引きずってレジに一目散だったりともうカオス大人の権利を猛然と振りかざす地獄絵図みたいになっていました(苦笑)。
・・・まぁ、会場に来ていた人は、ID所有者限定で買える通販で買える権利をもらって一安心だったりするんですけど(爆)。<これっていわゆる大人買いした人涙目って感じ(ギャハ)。
そんなガンプラに興味のない人間からしたらどうでもいいことなので<コラ!
むしろこっちですよ。限定土産集・食い物編。


まずはオデッサ名物「黒い三連星」。ゴマだんごになっています。
ドムの顔に刺さった竹串がガンダムのビームサーベルに見立てられています(爆)。


こちらはサイド7銘菓「ハロまんじゅう」。笹まんじゅうになっています。
食い物系土産の中では破竹の勢いで売れていました。笹だけに(爆)。



「チーズ&チョコ メモリアルピュアケーキ」。
ガンダムのイラストが描かれています。


「イチゴチョコ大福」。
シャア専用ザクのイラストですよ。イチゴだから(ニヤニヤ)。


「名ゼリフプリントクッキー」。
ガンダムの名ゼリフがこれでもかとプリントされているらしい。表紙のセリフを見ただけで思わずニヤリとしてしまう人は、間違いなくガンダムフリーク(笑)。


「シャア!謀ったな!!シャア!クッキー」。
このクッキーの中に2枚だけ激辛クッキーが混ざっているらしい。
「君は生き延びることができるか」って感じですな。



「CRUNCH CHOCOLATE ホワイト&いちごチョコクランチ」。
ガンダムとシャア専用ザクのイラストが表裏に描かれています。
まぁ、それを知らずに買ったバカが一匹<ここにいたよ(ギャハ)。



さて、例の塩が足りないメニューは見事に間に合いませんでした(泣)。


その代わり、作中に出てくる「差し入れサンド」を手に入れました。
時折作中でアムロ達が食べているあのサンドイッチです。

中身はハムサンドとたまごサンド
・・・しかし、6切れ入って800円か(嘆)。
・・・価格が高いからではなく、アムロ達が食べていたのはハム・たまご1切れずつ計2切れのはず。ということは、これで3人分食っているわけだ



さて、土産に関しては、まだ食い物系とガンプラ以外は買っているので、その詳細を次回に上げることにしよう。



Posted by alexey_calvanov at 22:36│Comments(4)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | アニメ・コミック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
天倉エイジさん>若井さんも豪華な方ですよ!
・・・とつぶやいてみる(苦笑)。
少なくともウィキに載っていないぬまっちよりかは<シーッ!

たかじんさんは歌でのみ参加です。
・・・え、『歌ってた』が抜けてるって?それは言わない約束で(苦笑)。
たかじんさんを見たければ、「たかじん胸いっぱい」をテレビ神奈川かテレ玉で見て下さい(爆)。
Posted by アレックス at 2009年08月02日 01:51
GACKTや富野御大や若井おさむがガンダムイベントのゲストに……
豪華だ!(約一名豪華じゃ無い人もいますがw)
ところでたかじんは……たかじんはどこですか?(゚д゚Ξ゚д゚)
Posted by 天倉ケイジ at 2009年08月01日 08:18
Phantomさん>まぁ、私なんてかわいい方だと思いますよ。
ホントに文中にもありますが、ダンボールを引きずっているシーンやら運び上げようとするシーンが散見されましたよ。

個人的には「謀ったな!シャア!」クッキーが楽しみです。
Posted by アレックス at 2009年07月29日 00:34
しかしまあ、見事な買いっぷりですなぁ。
どれも面白いから仕方ないですけどね。
Posted by Phantom at 2009年07月27日 02:21

コメントする

名前
 
  絵文字