2009年07月20日

大実験:アキバはホントにいれ食いか?

先日、とあるサイトで「ドラクエⅨをアキバの街中ですれ違い通信させると30分くらいで30人くらい釣れる(笑)」という話があったので、実験がてら試してみました


始めた時のすれ違い人数に注目。
実はまだすれ違い通信を行っていませんでした(苦笑)。



そこで、小一時間アキバ散策も兼ねてすれ違い通信を行いました


その結果がこちら。
プレイ時間約40分(実際1時間半くらいだと思うのだか(汗))で70人以上を叩き出していたのです。
・・・相当入れ食い状態ですなぁ(爆)



他の場所があまり芳しくなかった中、これは異常としか思えない(苦笑)。アキバ恐ろしいトコ(爆)。

で、現在あと1人で100人達成。何とかしたいものです。



Posted by alexey_calvanov at 18:25│Comments(6)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | ゲーム系

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
thachiさん>ありがとうございます。
すいません、その仕様はこのコメントで知りました(ギャハ)。<説明書ろくすっぽ読んでないだろ!

たぶんスーパーレベルだと10人くらいはいけるんじゃないかと。でも、アキバほど異常なところはないと今のところは断言できるでしょう(笑)。

今後、ポートメッセなごや・大須・ビックサイト・潮風公園で試してみようかと思います。
Posted by アレックス at 2009年07月22日 00:22
め~たんさん>ホントにタモがすぐいっぱいになるのには驚きですよ(苦笑)。
意外に手間ですなぁ、あれは。そのままズルズル芋づる式になってくれればとどれだけ思ったか・・・。
Posted by アレックス at 2009年07月22日 00:17
nuu82さん>たまたま潮風→ビックサイト→蒲田と回ったついでだったんですが、東京駅(その後試した)・名駅(夜の7時半過ぎ)の芳しくなさといったら・・・。
それくらいにアキバは異常です。
じっとしているだけで、タモ(DS本体のすれ違い通信)がいっぱいになります(爆)。

ちなみに、タモの性能は3人までしかすくえないので、こまめな観察が必要です(ニヤニヤ)。
Posted by アレックス at 2009年07月22日 00:14
トラックバックさせていただきました。
一度の釣りで3人までなんですね。初めて説明書を見て知りました。
私の超大型スーパーでのすれ違いでは、実際には3人以上連れていたのかもしれません。でも2桁、3桁(!)は到底無理だったでしょうな。
近々秋葉原に行く用事があるので、試してみようかと思います。平日の夜間ですけど。
Posted by thachi at 2009年07月21日 09:18
アキバですれちがいやると、すぐ3人入るから、もう一回設定しなおす手間の方が時間とられる気がしますね…w
Posted by め~たん at 2009年07月21日 00:30
羨ましい・・・。
先日、横浜、桜木町を
散策したら3人しか
釣れませんでした^^;

やっぱAKIBAは偉大ですなぁwwww
Posted by nuu82 at 2009年07月20日 21:57

コメントする

名前
 
  絵文字