2009年07月08日

夏の新アニメ2009 その3 プリンセスラバー!

夏の新アニメ2回目は、PCゲームが原作で、今年の冬の予定でPS2に移植されることの決まった「プリンセスラバー!」です。
・・・最近、PCゲーム原作のアニメがまた増えたような気がするんですけど、資源が枯渇してきたんでしょうか?
そんなことを思いつつ、あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


主人公の有馬哲平は、大財閥の有馬グループの息子。また同グループの筆頭後継者でもある。
しかし、父親で総裁の一心とは血の繋がりはない。実は哲平は両親を『事故』で亡くし、祖父であった一心に養子縁組を組まれたのだ

一連の出来事が落ち着いたある日、哲平自身のお披露目パーティに向かう途中、窃盗団に襲われる馬車を見つけ、馬車を操る執事と協力して、何とか撃退を果たす。この事件をきっかけに鉄平は、留学中のヘイゼルリング公国の第一王女シャルロット=ヘイゼルリングとの出会いを果たすことに

そして、パーティの途中、フェンシングの練習をする一人の女性と出会う。ただ話をしようと思ったら、なぜかお手合わせ状態に。一心らの登場で、最悪の事態は免れたが、その時哲平はフェンシングの相手がフィルミッシュ公国貴族のシルヴィア=ファン・ホッセンが自分の許嫁の関係になることを知ったのだった。

そして、超セレブが通う、哲平とっては場違いな私立秀峰学園を舞台に、プリンセス達との恋が、そして哲平の両親を『事故』に追いやった犯人への復讐を果たすための戦いが始まろうとしていた・・・



というふう。


まぁ、実際見てみたんですが、少し展開が早いような気もしたのにもかかわらず、その割にはヒロインの説明配分が間違っているんじゃないかと思わせられるところも
主にシャルロットの部分が多かったので、たぶん着地点はシャルロットとの関係になっていくんだろうなと思いますが、う~む。

展開次第では少々たるい風になるか肩入れしすぎたふうになりそうです。犯人探しの部分がおざなりにならなければ、作品として面白い展開になりそうですが・・・。




「プリンセスラバー!」放送時間


【千葉】チバテレ(チバテレビ)
(日)24:30~25:00

【埼玉】テレ玉(テレビ埼玉)
(金)25:00~25:30

【東京】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(火)25:30~26:00

【神奈川】テレビ神奈川
(日)25:30~26:00

【愛知・岐阜・三重】中京テレビ
(月)27:15~27:45

【兵庫および大阪の一部】サンテレビ
(水)26:10~26:40

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(木)9:30~10:00
(木)21:30~22:00
(月)15:30~16:00
(月)27:30~28:00

※青文字は再放送
※※【インターネット】アニメワン(BIGLOBE)・アニメイトTVおよび【ケータイ】アニメイトモバイルでも放送開始(毎週火曜更新)。




Posted by alexey_calvanov at 23:35│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字