2009年07月01日

初日だというのに・・・

今日からUQコミュニケーションズのサービスが名阪に拡大。関東圏と共にサービスインとなりました。


早速仕事が終わってから、ビックカメラに行ってみたものの、1階のケータイ販売コーナーには微塵もなく、相変わらずイーモバイルが幅を利かせていました(爆)。
そこで、以前に案内された4階のPCコーナーへ行ってみると、片隅でビックカメラが行うMVNOサービスが行われていました
そこでUQでの契約はできないのか尋ねても、ビックカメラのMVNOのサービスを勧められるばかりでまるで歯車がかみ合わない。確かに半月間お試し期間があるとはいえ、MVNOの機種が気に入らなかった(欲しかったのがUD01NAだったものの、UD01SS相当の機種しかない)ので、早々に切り上げてソフマップに行ったんですが、UQのUの字もない。まぁ、サービス対象店ではないからというのもあったんですけど、これはひどい。あれだけ新聞で大々的に告知しているのに。


仕方なく、中部地方の家電の雄のあの店に行って来たんですが、ここでも1階のケータイコーナーにはなく、総合カウンターは1階を案内しやがった(爆)。前のビックの時と同じく、わかんないふうな顔をされ、危ういと感じたのか、別の店員が助け船を出してくれたんですけど、また4階のPCコーナーだよ(苦笑)。
しかしながら、4階の対応はそれなりに良く、ある程度勉強していた模様。結局UQの純正品ではなく、端末製造メーカーの出している機種でしたが、目的のブツはあったので、いざそれにしよう・・・と思ってエリアを改めて調べてもらうと、うちの近所が名古屋でも数少ないアウトに近い微妙なエリアだったことが発覚しますた(ギャハ)!
慌ててサービスセンターへ電話したのですが、うちの住所ではわからんので近所の住所で調べてもらうと、あかんらしいというデータが・・・。しかしイマイチ信用ならんなぁ、うちのあたりは大丈夫なふうにも見えるし・・・と半信半疑だったので、今回初めてお試しサービスにあたる「Try WiMAX」をすることになりました
エイデン(コンプマート)の方、わざわざ調べてまでいただいてホントすいません。どうも「○×駅付近は入りにくいから気を付けて下さいね」とUQの人達からくぎを刺されていたみたいで、そうこぼしておりました。


早ければ明日か明後日くらいに着すると思うので、早速来た際にはテストしてみようかと思います。


しかし、もうちょっとサポートや販売体制しっかりしろよ。イーモバイルの時のほうがまだマシだったぞ。もっと社員を現場に立たせろ、と言いたくなったのは言うまでもありません。



Posted by alexey_calvanov at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) ケータイ系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字