2009年06月29日

思っていたことが遂に起こった

以前に取り上げた、ソフマップ ナディアパーク店の問題。
恐れていたことが現実になりました。
ソフマップ ナディアパーク店は8/2で閉店するというふうになったそうです。
DVDを買いに行こうと思って店の中を回ったら、いつもとレイアウトが違うし、何か目減りしているなぁ・・・と思ったら、閉店告知POPが
以前は随分先まで案内をかけていた予約コーナーも寂しいものになっていました。
やっぱり市議会で挙がった問題がきっかけになたんだなぁと思うとやるせないものを感じます。


オープンから約13年。
開店初日はものすごい人が来ていて、ロフトと共に入場制限か掛けられました。丁度制限がかけられる直前に滑り込んで入れたことを覚えています
PS2をまだ寒い中、徹夜で並んで買ったのもいい思い出です。
残り数ヶ月になってしまいましたが、最後まで通いつめて最後の日を見守っていこうと思います


この店がなくなると、ソフマップへは名駅西口まで通うことになるんだなぁと。
ゲームソフトに関してはビックに切り替えようか思案中。ただビックはCD・DVDの品揃えがイマイチなだけに、一緒に買い揃えれるソフマップはありがたかったんですよねぇ。特にナディアパーク店の並べ方は、慣れたせいもあるんだろうけど(苦笑)、わかりやすかったしなぁ・・・

それにもう矢場町周辺を行くことも少なくなるんだろうなぁ。松坂屋くらいしか行かなくなるのかもしれないと思うと少し寂しいですね。


最後に、本当にたくさんの思い出をありがとうございました



Posted by alexey_calvanov at 22:44│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字