2009年06月15日

実は旅行の前後に山形の物産展にも行っていた(笑)

表題通り、旅行の前後に山形の物産展にも行ってきています(苦笑)。仕事帰りに慌てて行ってきました(爆)。
テレビのニュースでやってたら、行きたくなるってのが人情って<んなこったぁない(笑)。

ちなみに、名古屋の物産展で3番目の人気なのだそうだ(1位は北海道、2位は沖縄だったと思う)。


イートインでやっていたラーメン屋「山大前やまとや」の米沢牛脂ラーメン。1日50食限定。
見た目はこってり濃厚な醤油ラーメンなのだが、味は意外にあっさり


こちらは今年初めてJ1に昇格し、台風の目のように大旋風を巻き起こしているモンテディオ山形のスタジアムで売っている炎のカレーパン
辛いカレーパンに変わり種の食材を入れていることで有名に。



今回売っていた変わり種のカレーパンは、サバ(千葉を想定)とハモ(京都を想定)の2種類。
まぁ、サバはカレー煮の缶詰であるので、ある程度想定できるのですが、ハモは・・・。
でも、味は悪くなかったですよ。特にサバは臭みが出るんじゃと思ったんですけど、全くなく美味しいです
しかし、名古屋なら何を入れるんだ?エビフライ?
J2時代一緒に戦っていた岐阜の時にはアユとか入れてないだろうな(苦笑)。



こちらはラーメン屋の隣のイートインスペースにあるそば屋「手打そば屋 まんきち」の冷たい肉そば
山形の気候が非常に暑いため、肉そばを冷ましたものをくれとお客からリクエストが来たのがきっかけで生まれたものらしい。
ちなみに、ここでいう肉は鶏肉
冷たくてあっさりしているのに、脂の塊が浮いてないのがすごいなぁと。それでいてだしはあっさりとしていて、麺は歯ごたえがありますね


そしてこれが「琥珀堂」で販売している米沢牛のカルビを使った米沢牛カルビバーガー
カルビと濃厚なたれがマッチして美味いです。ただ、価格は泣けるような金額(1050円)ですが(号泣)。



実は明日で終わりなんですけど、明日は閉展前の大売り出しが行われると思うので、狙っているものがあればぜひ



Posted by alexey_calvanov at 20:59│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字