2009年04月26日

このところ話題になったアレをようやっと頂きましたよ

先日発売され、発売以降大ヒットし一時期生産が追いつかなかったとされるあの飲み物を買って参りました。
ホントは数週間前に買っておいたんですが、いつの間にか誰かに飲まれ消えていた(泣)。誰だよ飲んだやつ。


それは、「キリンフリー ノンアルコール」



その名のとおり、ノンアルコールビール(現在はビールテイスト飲料が一般的名称。理由は後述)なんですが、今までのノンアルコールビールというのは、ノンアルコールと掲げながらも、1%ほどのアルコールが含まれているので、飲みすぎるといわゆる酔っ払った状態になってしまうために、子供への飲料や車の運転は避けるべきといわれていました(実際、ビールテイスト飲料のCMで、飲酒しながら車を運転するシーンが上記の理由で差し替えになったらしい)

ところが、今回の商品は、完全なノンアルコールビール。この商品が発売された当日のテレビ中継で、これみよがしに呼気によるアルコール検査をやっているシーンが映されていましたが、全く反応を示さないという優れモノ
そのため、高速道路のサービスエリアやゴルフ場のレストランなどで試飲や販売が行われ、ヒット商品になったようです。


さて、このビールを実際に頂いてみました。
注いでみた時には、全く本物のビールと変わらない。きちんと泡も立つし、何より香りもビールそのもの、麦芽の香りがするのです。
じゃあ味はどうなのかというと、これまたビールの味がきちんとするわけです。

ただ、気になるところもいくつか。
泡に関しては、若干硬いかなと。さらりとしたビールが好きな人にはちょっと重たく感じるかと思います。そしてもう一つはビールの味にしては少々苦いんじゃないかと。

総じて重いビールに仕上がっているので、いわゆる軽いビールやドライビールを飲んでいる人には少し厳しいかなと。飲み慣れていない人にも抵抗感があるかと思います。


あと、肝心の本当に酔わないのかという点については・・・。


酒持ってこーい(ギャハ)!<そうやって、変に商品のイメージを悪化させない!



・・・とまぁ、こう悪態ついた酔いというのはもちろんないのですが(苦笑)、何でか知らないんですけどカクカクっとした酔いに近い雰囲気を味わっている状況で・・・。錯覚なのかしら(ニヤニヤ)?



Posted by alexey_calvanov at 22:11│Comments(4)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あまゆさん>昔飲んだ記憶をたどっているので、不確かな部分もあるかもしれませんが、苦い印象が強いですね。

アサヒのビールは確かに飲みやすいです。ドライのおかげかもしれませんが(苦笑)。
Posted by アレックス at 2009年05月04日 00:23
バド苦いの?私はキリンよかアサヒのが飲みやすい。
Posted by あまゆ at 2009年05月01日 17:39
あまゆさん>あぁ、どうも。

まぁ、人によっては(特にビールなどの酒に飲み慣れていない人には)美味しいものではないなと思われても仕方ないんでしょうね。

バドワイザーも飲んだことありますけど、味が軽い割に結構苦くて美味しいなぁという気分に浸ったことがありません(汗)。
何だかんだ言って、アサヒのスーパードライに慣らされてしまっているんだなと(苦笑)。
Posted by アレックス at 2009年04月30日 00:47
めっちゃお久
一昨日飲んだけど不味かったお酒が弱いからノンアルコールは嬉しいけど不味いんじゃ…。下戸の人にはバドワイザーが飲みやすいらしい。
Posted by あまゆ at 2009年04月29日 17:36

コメントする

名前
 
  絵文字