2009年03月13日

もったいなくて着れねーべ(爆)

3/16より6月までの3ヶ月間随時、ユニクロのデザインTシャツであるUTシリーズとゲーム会社6社(カプコン・ソニーコンピュータエンタテインメント・タイトー・ハドソン・セガ・バンダイナムコゲームス)とのコラボTシャツが発売するとのことです。
このTシャツ、「UT×Game>Japan」として登場し、計20種類のTシャツが登場します。

主なタイトルとしては、「ギャラクシアン」・「パックマン」・「ゼビウス」・「ドルアーガの塔」・「魔界村」といった懐かしいものから、「ロックマン」・「ストリートファイターⅡ」・「バーチャファイター」といった海外でも有名な作品、そして「逆転裁判」・「みんなのゴルフ」・「バイオハザード」・「リトルビッグプラネット」・「モンスターハンター」といった最近の作品など。


今日(3/13)現在、8作品14種類のTシャツが出ていますけど、ゲームの一画面やワンシーンを使ったわかりやすいものから、思わず「なんだこりゃ?」と漏らしたくなるとんちの利いたものまであってなかなか面白いですね。
個人的には、「パックマン」の「JAPAN GAME T PAC-MAN(B)」のパックマンのワンポイントの付いたTシャツがオシャレでいいですね。


しかし、こんなTシャツを出されても、どこで着ればいいのやら・・・(苦笑)。着どころがない、いやむしろもったいない(爆)。


そういえば、UTシリーズというのは、週刊少年マガジンと週刊少年サンデーとのコラボ企画にも一枚噛んでまして、そこで連載されていたキャラを使ったTシャツも結構人気でしたから、初日には、一般的なサイズ(たいていMやL)は売り切れになるんだろうなぁ・・・


ちなみに、「UT×Game>Japan」の公式サイトは、珍しく日本語と英語の2ヶ国語対応。しかも、日本語専用サイト・英語専用サイトという括りではなく、対訳を載せている形での展開になっています。
英語の勉強にもなると思うので、まだ先のある受験生、これから受験生になる学生、そして日頃の英語力に自信のないあなた、ぜひチャレンジしてみて下さい
特にゲーム名なんかは、意外に外国ではこんなふうに呼ばれているんだと感じますよ。有名どころだと、「バイオハザード」が「Resident Evil」(和訳すると「居住する悪魔」)、「ロックマン」が「Mega Man」(和訳すると「ものすごい男」)など。



Posted by alexey_calvanov at 21:42│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
つまさん>どこいつありましたね。
恐らくトロオンリーは堅いなと思ってますが、よもやのスズキさんか(爆)?

もう何枚でも買って、柳井さんウハウハにしてやりましょう(謎)。
Posted by アレックス at 2009年03月13日 23:56
もったいないから気に入ったら2枚買う悪寒。
どこいつが私をよんでる錯覚が!!(*´Д`)=з
Posted by つま at 2009年03月13日 23:32

コメントする

名前
 
  絵文字