2009年02月27日

あの名作が食玩でやって来た

先週発売の週刊ファミ通で、ドラえもんのDVDが1話収録された食玩が発売されるという記事が載っていました。
その時に掲載されていた写真と記事内容を見て思わず目が点。
なんと、私のベスト名作のひとつ「ドラえもんだらけ」が収録されているというではないですか!
もうこの記事を知って以来、指折り数えて発売日の2/24を待っていましたよ。そして当日になったらなったで、ずっとコンビニを探しまくりましたよ
3・4件回って探しあぐねいた末に、やっと発見。


当日にはなかったので、次の日遂に買って参りますた!
価格は399円。中にラムネ菓子が入っております。



しかし、せっかく揃っていたので・・・。

全部買って来ますた(ギャハ)!<お前そんなことしたら子供が(以下略)。



この商品「ドラえもんTVアニメコレクションDVD」は、今年の春に劇場公開される「映画ドラえもん 新のび太の宇宙開拓史」とのタイアップ企画らしく、本編1話(いわゆる新(水田)ドラえもんの話が16:9で収録)以外にその映画の宣伝プロモVと映画・アニメでのひみつ道具の紹介をする「ひみつどうぐずかん」、♪ドラえもんえかきうた・♪ドラミえかきうたが収録(合計23分)されています。それにラムネ菓子1個(笑)。

いやぁ、新ドラえもんとはいえ、このドラえもんだらけは本当に面白いです。原作(コミックス5巻収録)のように殺伐としたセリフはない(例:「やろうぶっころしてやる」など。しかし、ロボットなのに『ぶっころす』って(苦笑))ですが、原作の雰囲気が出てていいと思いましたよ。それに水田さんでもそう遜色なかったように感じましたが・・・。
ちなみに、YouTubeには大山版の「ドラえもんだらけ」はあるんですよねぇ


このDVD、8本出ておりまして、この作品のほかにも、「タイムふろしき」・「でんでんハウスは気楽だな」などが収録されたものも発売されています。
あ、ラムネ菓子は美味しくいただきましたよ<そう書いておかないと子供が(以下略)。
・・・ちゃんと食べましたよ!



Posted by alexey_calvanov at 23:16│Comments(4)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ISLULさん>大人気なく箱買いしました(苦笑)。
だって欲しかったも~ん。<お前無邪気に言ってるけど(以下略)。

箱買いは大人のロマンばかりでなく、欲望を(以下危なっかしいので自主規制(笑))。
Posted by アレックス at 2009年03月01日 00:33
ようさん>大人の力(悪い意味でのジャイアニズム)発揮です(爆)!

・・・その後、ぽっかり空間ができていても知った<買えなかった子供達に謝れ!
Posted by アレックス at 2009年03月01日 00:30
もしかして箱買いですか
箱買いは大人のロマンですよね~(違
Posted by ISLUL at 2009年03月01日 00:06
大人買いバンザイですね。(笑)
Posted by よう at 2009年02月28日 16:21

コメントする

名前
 
  絵文字