2009年01月27日

やっぱり志村けんのコメディは面白いや

毎週火曜にTBS系列で放送している「キミハ♥ブレイク」。今週の放送は志村けんさんのコント集でしたね。
全員集合の話は、以前4時間も組んだからかほんの少々だったものの、往年のコントやゲストの綾小路きみまろさんの話が意外に面白かったですね。特に志村さんときみまろさんが同い年だったのにはビックリ。頭の(以下自主規制)。


で、やっぱりコント集は定番ネタのオンパレードで面白かったですね。
先生扮する加藤茶さんを呼んで、15秒の尺に収めさせるためにムリヤリ牛乳をねじ込ませるケンちゃん牛乳の話は、オチがある程度わかっていてもすこぶる面白い。大げさな言い方をすれば、現代に生きる古典舞踊の域に達していますよね(笑)。

取り立てコントも、あああんなところにとっくり置いておいたらいかんだろうというところに見事にはまり込むこの絶妙な間の取り方(と言うんだろか)が素晴らしい


そして健康スパロケで最後に出てきた藤村先生、相変わらずでしたね(爆)。

十数年前に「スーパージョッキー」(注:日本テレビ系列でお昼にやっていた『生放送』番組。ガンバルマン・熱湯コマーシャルなどの過激なコーナーが(特にPTAで)話題になった)でダチョウ倶楽部の上島さん(奇しくもロケには参加していなかったものの、同じ番組には出ていた(爆))がボコボコにオリジナル整体をやられて以来、その衝撃具合に当時中学生であった私も目が飛び出るくらいビックリしたものですが、またあのオリジナル整体が見られるなんて・・・。
しかもお元気そうで、藤村先生(核爆)。

おなじみの「足をタオルでくるんでかかとを噛む整体」、「洗濯ばさみで指を挟む整体」、そしてオリジナル整体の極めつけ、「工事で使うアスファルトをならす機械を腹の上に乗せる整体」をご披露してくれました

危ないのにもかかわらずテキトーなんだよな、この人(ギャハ)。
でも何か効果がありそうだから、一回ならやってみ<そんなこと言っていいのか(ニヤニヤ)?




「キミハ♥ブレイク」放送時間


TBSテレビ(東京放送)系列全国27局ネット
(火)19:56~21:48
※毎週が特番体制のため、内容は各回で異なります。ただし時折連続テレビアニメ「夢をかなえるゾウ」が放送の場合あり。




Posted by alexey_calvanov at 23:05│Comments(0)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字