2009年01月17日

コンビニでこんなのまで売ってるんだ

身近なものから意外なものまで下手したら何でも揃う街のコンビニ。私が子供の頃からいつも行っている床屋さんのそばにあるコンビニはこんなものまで売っていた。
あの冬の風物詩、焼き芋である。
さすがに石焼きとまではいかないものの、遠赤外線でじっくりと焼き上げられる以外は見事な焼き芋です。


これがその商品。
今回は茨城県産のサツマイモ(ベニアヅマ)だそうだ(時期によって産地が変わることがあるらしい)を使用しています。
価格は150円。一部のローソン(もしくはローソンプラス)で購入可能。



味は、正に焼き芋
いい芋を選んでいるからかもしれませんが、遠赤外線でも石焼き芋のあの甘みとホクホク感がきちんと再現され感動モノです。
しかもアツアツなのも大きなポイント
他のファーストフードは保温機で置いておくとどうしても冷めるもしくはぬるくなるんですが、これは作りながら保温するのでいつでも温かいのが食べられます


まだまだ寒い時期なので、こういうのはほっとできてうれしい限りです。



Posted by alexey_calvanov at 16:27│Comments(2)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
プーミンさん>正直、サツマイモの味なんてよくわかる人間じゃないですが、この芋はとても美味しかったですね。
少し水気が多いかなとは思いましたけど、逆に柔らかくて甘みが強いんですよ。

サツマイモがもらえるなんてうらやましい・・・。
でも家だとふかし芋くらいしかできないのが残念なところ。
今焼き芋をやるスペースもなければ、環境的にもやりにくいんですよねぇ・・・。
Posted by アレックス at 2009年01月19日 23:39
こんにちわ
私は茨城住みで 決して褒める訳じゃないですが
確かに《紅あづま》はおいしいさつま芋です
筑西市(旧・関城町)の井上という地区の 紅あづまを
昨年末《箱》でいただきました
Posted by プーミン at 2009年01月19日 12:15

コメントする

名前
 
  絵文字