2008年09月26日

西武ペナントレース優勝

今日、西武は札幌ドームで行われた日本ハム戦で、2-0で負けたものの、対象チームのオリックスが宮城のクリネックススタジアム宮城で行われた楽天戦で大敗したため4年ぶりの優勝を果たしました複雑な気持ちになるのではと思われたんですが、優勝を決めたことで心なしかほっとしているようにも感じられましたね。
しかし、この後ビールかけを札幌の系列のホテル(恐らくプリンスホテルなんだろうけど)の駐車場内にて(外を覆って)やるそうですが、この日の札幌は午後8時現在で9℃だそうで・・・。選手が風邪ひかないか心配ですよ。


ところで、この日は珍しく名古屋でもラジオで中継(中日のゲームがないためと推測)されてまして、しかもCBCラジオ・東海ラジオ両方ともやってくれていました(CBCラジオはHBCラジオ(北海道放送)制作・東海ラジオはSTVラジオ制作)
そして更に珍しいのは、かつて日本ハムのエースを務めた両投手が解説という『エース対決』(HBCサイドがガンちゃんこと岩本勉さん、STVサイドは西崎幸広さん)どっちも解説が面白いからどうしても両方とも聞きたかったので、表裏の回が終わるごとに交互にチューニングを変えて聞いてましたね(基本的にガンちゃんのほうが実況よりよくしゃべる(笑))。
(時々でも)こんな贅沢ができる北海道のリスナーは非常にうらやましい・・・。



Posted by alexey_calvanov at 23:26│Comments(2)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
よっちん7742さん>どうも初めまして。

札幌ドームいいですよねぇ。一度でいいので行ってみたいんですけど、金銭的なものと時間的な余裕がないのでいかんともしがたいところが・・・。

岩本さんの番組はラジオで北海道以外だと東京とかでは流れているらしい(ホリプロのタレントだからというものもあるかもしれない)ですが、いかんせん中日一辺倒のこの地域では・・・(泣)。

もしかすると、中日がまた優勝した時や日本シリーズに進出した時には、大宮さんとのトークが聞けるかもしれないですね(大宮さんは中日に在籍していたこともあるので)。
Posted by アレックス at 2008年09月28日 01:29
はじめまして
ファイターズファンとして、今日の試合は生観戦しておりました。
岩ちゃんこと岩本さん
ホントしゃべくり倒しの解説です。
今回は全国中継なんで、おとなしい方ですが、ローカルになるとかなりなものです(笑)
あと、そちらでも解説をなさってる大宮龍男さんもHBCで解説することがあるんですけど、「東海の龍」というニックネームが付けられております。(命名 岩本さん)
岩本さんと大宮さんの掛け合いも面白いです。
Posted by よっちん7742 at 2008年09月27日 00:58

コメントする

名前
 
  絵文字