2008年06月21日

今年最後の交流戦を観に行ってますよ

今年の交流戦も今日を含めあと2試合。そんな最終2連戦を観にナゴヤドームにやって来ましたよ。


本来なら、ロッテの応援席近くで観たかったのですが、いかんせん同じ前売り発売日に巨人戦が入っていたがために、回線がパンク。繋がった時には既に売り切れorz
それでも外野席という形ながらも入れるので、まだいいのか・・・。
しかし、腐っても鯛ならぬ、腐っても巨人か。名古屋は・・・。

で、そんなロッテ戦でも、以前の日本ハム戦と同じくありましたよ、味の交流戦
今回もホームラン弁当等でおなじみの八百彦本店のプロデュース。
出してきた弁当は「千葉マリンスタジアム弁当」


外観。
包装紙みたいなのが上にかぶせてあり、千葉マリンスタジアムの上空写真になっている。奥にはあの幕張メッセも映っている。



中身は千葉マリンスタジアムのグラウンドを模したふうになっており、卵そぼろと鶏そぼろで内外野を表している(注:千葉マリンスタジアムはほぼ全面人工芝で写真のように内野全面が土になっていない)。
他にベースはさつま揚げ、白線(?)はなぜかいんげん(笑)、ピッチャーマウンドはうずら卵にそれぞれなっている。さしずめ、ソーセージはバッターか?

付け合わせもなかなか凝っており、マグロの照り焼きにかかっているのが落花生だったり、菜の花の辛子和えが入っているのがいかにも千葉らしい
他にも牛肉とレンコンの炒め煮・鶏の味噌焼き・人参煮と結構豪華。


味もバラエティーに富んで飽きないんですが、やや卵そぼろが甘いかなと(笑)。
でも、これで1000円なら安いです
期間限定(6/22まで)なのもさることながら、数量限定でもあるので、欲しい人はお早めに。
ただし持ち帰り不可なので注意!


・・・しかし、何回か千葉マリンスタジアム行ったけど、こんな弁当見たことないや(ゲラゲラゲラ)。
いつももつ煮食ってるから(爆)。



Posted by alexey_calvanov at 16:54│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字