2008年05月27日

♪SWINGING/ムラマサ☆

今週、何かとCDからの話が多いんですが、気にしないで下さい(爆)。
まだいくつかあるんですが、やるかどうかは未だ不明です(汗)。


さて、今日Sマップで2枚CD買おうかと思って来たのですが、手に入ったのがこの1枚、今回紹介する♪SWINGING/ムラマサ☆です。
なお、もう1枚に関してはかなりドラマチックな経緯(いきさつ)になりそうなので、また後日にでも・・・。


写真のジャケットは表のもの。
裏は帯ジャケ仕様になっておりまして、メイン曲である♪SWINGINGが使われているテレビアニメ「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」のキャラが描かれたイラストになっております。しかも、その帯ジャケはシールになっているのだ!
初回生産版のみだそうなので、欲しい方はお早めに。

ちなみに、その帯ジャケを取ると、表ジャケの女性2名が協力して、手でハートマークを作ってます。



収録曲は、メイン曲♪SWINGINGとカップリングの♪CHOCOLATE SHAKE・♪キミボクの計3曲

曲の感じはいわゆるスカというものらしい。♪SWINGINGの出だしのところでなくはないんですが、個人的にはややロックじみた感が強いと思うんですけどねぇ。
曲の歌い方は、かつて一世を風靡したリンドバーグやホワイトベリーのような感じか?どちらも力強いボーカルが印象的なバンドです。
ただ、ボーカルの人(ユミさん)がやや舌足らずなのか、滑舌(かつぜつ。滑らかな言葉をしゃべる能力を表す言葉)がよろしくないのが気になるところといえば気になるところ。それを除けば素晴らしい曲です。

内容に関しては、1曲目の♪SWINGINGもさることながら、3曲目の♪キミボクもまたいい曲で。
バラード気味の中にある爽やかな部分がきれいに導き出されていますね。
ちなみに、1曲目は非常にわかりやすい曲なので、誰にでも耳に馴染むのではないのでしょうか?


カラオケモードはなくとも、曲を聴くだけなら十分
新曲が3曲入ってオトクです。間違いなく。たぶん(爆)。



Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字