2008年05月14日

体にいいこと、何かしている?

実は、今まで黙っていました(と言っても某氏には以前電話の中で話してます(爆))が、4月から不定期なんですけどauのEZアプリ「Run&Walk」を使ってランニング(ナイトラン)をしています


学生時代を過ぎてから、これと言って身体を動かしていない人間でしたから、正直勇気が要りましたね。歳も歳だし痩せないととも思っていながら、ケータイを機種変更した3月にやろうやろうとホントは思っていたのに、グダグダになってましたし(苦笑)。


最初は何の気なしに、だいたい4勤3休ペースでやっていたら、ある時を境に足首から先が痛くなり、遂には左ひざ下も痛みが走って、いよいよ接骨院のお世話になるハメになってしまい、4月の半ばから月末まで中断せざるをえないところにまで追い込まれましたよ・・・

しかし、この接骨院がよかったのか、5月の連休前から再開したんですが、痛みがそう来ない。まぁ、ペースもやや落とし気味にしたり、4勤3休を3勤4休に落としながらも逆に距離を伸ばすふうにしてやって今に至ってます
状況がよければ、スタミナをつけるのを兼ねて再び4勤3休にできればと思ってます。


距離も最初は2~3kmをウロウロする感じだったんですが、昨日・今日と遂に目標にしていた4kmまで距離を伸ばせれました
将来的には足との相談になりますが、3~4kmをほぼ定期的に走れればと思ってます。そこから少しずつ距離を伸ばしたいですね。


あと、足が痛くなったらすぐに接骨院行きましょう
接骨院の治療はバカにならないくらい効果的かつ安い(私が行ったところは初診2000円弱・再診450円で、2種類の電気と人のマッサージが受けられる)。渋ってたのがバカみたいです(笑)。



Posted by alexey_calvanov at 23:20│Comments(0)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字