2008年04月28日

写真で振り返るドキュメント長野 5・6時台①

今回からしばらく、先日の長野で行われた聖火リレーの周りで起こっていたことを掲載していきます
あくまで素人の撮ったものなので、中には写りのひどいものもありますが(苦笑)。


一部を除いて、具体的な解説を加えていかないでそのまま載せて参ります

こういうふうにするのは、本来写真というものは、何も語らずとも真実を語るものなのであり、ともすれば何もしなくてもわかる場合もあるからです
そんな写真にわざわざ日付を入れてまで加工したり、ましてや偽りの日付を入れたり、他のサイトから拝借した写真をあたかも自分が撮ってきたかのように詐称して公開する代物ではないことは、写真を撮ることを生業にしている人や趣味にしている人ならわかっていただけると思います。


先述のとおり、あくまで素人の撮ったものです。
ただ、この写真を通じて、マスコミが伝えていなかったそこで起こっていた真実を伝えることができればと思っております


なお、今回撮って掲載している写真は長野駅前(善光寺口)。具体的には駅前交差点から東急シェルシェ付近だと思って下さい。



長野大通りを境に対峙する中国人(左)とチベット支持派(右)。



以下4枚は東急シェルシェ前の小道で起こった出来事。


私が見た限りでは初めての小競り合い。


この写真中央やや右にある赤旗はキューバ革命の英雄の一人チェ・ゲバラのイラストの描かれた旗。


この頃はまだ非常線が張られていない。
しかしながら、小競り合いが散発している。



残り3枚は長野駅前(MIDORI・バスターミナル付近)。いずれの写真を見てもらうとわかるが、まだこちらでも非常線が張られていない
ちなみにこの後すぐに非常線が張られる(次回以降の写真で紹介できるかと)。






Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | 真面目なモノ

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字