2008年04月26日

若里公園

今若里公園にいますが、

双方が50m位の距離でシュピレヒコールを挙げております。特に中国人の数が急上昇してきており、気をつけないと何が起こるかわからないです。


Posted by alexey_calvanov at 10:55│Comments(15)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | 真面目なモノ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
かのんさん>こんなふうに言うのも変ですが、やっぱりなと(苦笑)。

しかし、距離感が間違ってなければ、県境沿いから長野までなんて、まるで名古屋から岐阜か四日市くらいまで走ることを平気でやってのけれますか・・・。
車生活が必須な土地柄とはいえ、そのバイタリティの豊富さには頭が下がります。

私も長野に少しだけいましたが、土地勘というところまではいかないものの、だいたいの場所がわかるふうですね。
ただ、何年も経ってるので、さっぱりになってるところもありましたが(爆)。
Posted by アレックス at 2008年05月01日 00:31
我が店は
遥か離れた県境付近ですが…
相当時間がかかるものの
普通にお買い物には
長野市内まで参ります(笑)
長く長野市内に住んでたことがあるので
土地勘は
ナビ無しで隅々まで走れたりします
Posted by かのん at 2008年04月30日 22:50
マックス紅茶さん>初めまして。

そのあたりの話は初耳です。
先に中国人達が会場付近を占拠したからだと思ってましたし・・・。

まぁ、中国の大使が来ていたので、ある意味これ以上の問題を起こさないようにという意識が働いたのかもしれないですね。
大使を怪我させたなんてことになったら、深刻な国際問題煮まで発展しかねませんから・・・。
Posted by アレックス at 2008年04月29日 01:51
はじめまして。
なんでも、チベット派は警察によってゴール地点近くから排除されたとの事。
マスコミ共々、日本終わってますね。
Posted by マックス紅茶 at 2008年04月28日 09:45
Sivaさん>ああ、すいません。見逃していました。

あんとか無事に帰って来ました。
式典が終わる頃には電池が切れ掛かってたのと、あまりの大雨で何も書ける状況じゃなかったので、今になりました・・・。

幸い私には暴力的なものは降りかからず、水が少し飛んできた程度で済みましたが(苦笑)。

ある意味平和ボケした日本で、銃火器が出てこなかったとはいえ、暴動に近いものを間近で見た貴重な体験ができたかと思ってます。
Posted by アレックス at 2008年04月28日 02:07
かのんさん>あのあたりに店構えてたんですか?
てっきり新潟との県境のところかと・・・。

また来る機会があったら、寄りたいと思います。
と言いつつ、帰りずぶ濡れになったから、昔お世話になったスーパー銭湯に浸かってましたが(爆)。

で、あのあたりだと、ビックハットとNHK長野局の近くにある旧ダイエー(もがもがもが)。<押し掛けたらどうすんだよ。
Posted by アレックス at 2008年04月28日 02:04
スノーホワイトリトルローズさん>日本のマスコミは映してませんでしたか・・・。
確か、近くにフジテレビがいたはずです。TBSもいたような(まぁ、サンデージャポンだったような気もしたけど、あれには期待できないし・・・)。

マスコミでさえ、東トルキスタンを知らないという人がいたくらいです。
ある意味仕方がないとはいえ、大丈夫なのかと・・・。
Posted by アレックス at 2008年04月28日 02:00
hideさん>初めまして。

ぐうの音も出ないのは私も感じましたね。
後は過剰なナショナリズムへの怒りだけしか出てきませんでした。
最初は聖火を撮りにいくだけだったんですが、時が経つにつれて、真実を少しでも伝えられればという思いに駆り立てられていましたね。

辞退という抗議もありだったと私も今なら感じます。
Posted by アレックス at 2008年04月28日 01:57
風待人さん>初めまして。

オリンピック旗を掲げていた人もいましたが、ほとんどが五星紅旗でした。

象徴的といえば、オリンピック旗と五星紅旗が両方付いた旗を見かけたのですが、オリンピック旗が上ではなく、五星紅旗が上に据えてあったという点に驚きを隠せませんでした。
中華思想ここに極まれり・・・と言うべきでしょうか?
Posted by アレックス at 2008年04月28日 01:54
売り上げで頭いっぱいになってる隙に
若里
似たような地名って
あるもんだ
いらしてましたか(笑)
展示会のおかげで
朝からゴールまで高級大画面に張り付いて見てました
ちなみに
来店頂いた数名…
見てきたと写真を自慢げに
(友達の旦那さんは警官隊で、きんちゃんの脇で警備してたらしい
自店の展示会じゃ無かったら
間違いなく
見物に行ったのにぃ
Posted by かのん at 2008年04月27日 21:10

アレックスさん大丈夫ですか?

わざわざ紛争の中に入り込んでいくとは・・・

(´;ω;`)心配です。。

どうかお気をつけて、レポートしてください。
Posted by Siva at 2008年04月26日 13:53
日本のより
よく写てますね 鎖で作られた
五輪の旗は
日本の時は
写てません。
しっかりして日本の
今は聖火リレー写てませんし

これじや
増すゴミと言われても
仕方ないですね では、御気をつけて、
Posted by スノーホワイトリトルローズ at 2008年04月26日 13:21
すいません。m(_ _)m言い忘れてました。巻き込まれないように気をつけてください。
Posted by hide at 2008年04月26日 11:38
はじめましておはようございます。始めからずっとテレビで見てますが…なんか…言葉が出ませんね…これやったら、辞退した方が良かったのではただ、辞退できない事情もあるだろうなあ…。
Posted by hide at 2008年04月26日 11:33
はじめまして。
上の旗に対する中国人の答えが、五輪の旗ではなく中国国旗なのが象徴的ですね。
どうかお気をつけて。
Posted by 風待人 at 2008年04月26日 11:28

コメントする

名前
 
  絵文字