2008年04月06日

オレもウマウマにやられてます(笑)

何の因果か、Youtubeで調べ物をしていたら、何かストレンジな画像イメージが挙がってたので見てみることに・・・。
そう、それが今大流行の♪ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)だったわけです。
意味がわからなくても、あまりの曲の強烈さに、即行で着うたフル探してダウンロードしてしまったわけです。


で、この♪ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)はなんなのか調べてみると、元々はスウェーデンのユニットCaramell(キャラメル)が歌っていた♪Caramelldansenが原曲となっており、そのビート速を1.2倍したものが今回ブームになっている曲(speedycake remix)だそうです。
最初は海外でヒット。最近日本でもちらほら出てきていたのが一気にブーム化。空耳の面白さも相まって、遂にはCD化(4/16発売の♪ウマウマできるトランスを作ってみた)。♪恋のマイアヒ/O-Zoneを超えるヒットになるかもしれないとのことだそうです。


・・・って、またスウェーデンかヨ(苦笑)
スウェーディッシュ・ポップ(今回はどちらかと言うとトランスやダンスミュージックか?)って日本人の何かの琴線に触れるのか?知ってる限りだと、スマイル.dkやABBAもそうだし・・・。
とまぁ、この曲の強烈さはいっぺん聞けば病み付きになりますって。


なお、色々ある曲バージョンをここで紹介。
原曲は眠たくなるほど遅いが(笑)、これはまたこれで空耳ソングの典型になりそう。

原曲その1(ニコニコ動画のツッコミモードが炸裂してて見えにくいですが、歌詞が一応あり)
原曲その2(その1のクリアバージョン)
原曲その3(ローゼンメイデンで癒されたい方はこちら)
speedycake remix(何にもないシンプルなものだが、以外に面白い)


・・・っていうか、この曲、絶対ZIP-FMで嫌って程流れるって(嘆)




Posted by alexey_calvanov at 23:00│Comments(2)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Phantomさん>悲しいことに最近でした(泣)。
世の中こんないい曲が埋もれているのかと・・・。

ウマウマなノリで、早速入れてしまってましたよ。
そんなノリを維持しながら、近日発売のCDも買いに行きます(笑)。
Posted by アレックス at 2008年04月08日 00:17
おや、ウマウマを今まで知らなかったとは意外です。
アレックスさんは、こういった情報には敏感なイメージがあるので。

ちなみに私の携帯にも着うたフル入ってます

Posted by Phantom at 2008年04月07日 18:59

コメントする

名前
 
  絵文字