2008年03月30日

おまいら、エ●ゲに食いつきすぎ(ギャハ)

そんなことになるから、某サイトの管理人こと中つ国(自主規制)な方『もっともブログを見る限り、別方面のゲームに力が入られているようですが(笑)』(原文ママ)って書かれちゃったじゃないか(泣)。<期待していたくせに(ニヤニヤ)。

そんなエ●ゲ好きなおまいら、少しずつだけど、「君が望む永遠」(以下「君のぞ」)プレイ中だぞ!<他の作品思いっきりほっといてな(ニヤニヤ)。
・・・それとなくやるから黙っててくれないか。


そんな君のぞ、やってるったって、そんな胸派ってレビューできるほどじゃないけど(汗)。

まず第一に感じたのは、前にも書きましたが、新規作品と思えるくらい徹底した作り直しがなされていること
アバン主題歌のムービーもよくできてるなぁと思いながら見てたんですが、一番よくできてるのが、口パクとアフレコ音がきれいに合ってること。セリフもスキップしなければきちんと合っているというある意味神業。

・・・え、当たり前だって?
じゃあ、某作品ほどじゃないけど、結構臨場感あふれて動くってのもスルーか?
あれもすごいぞ。セリフの動きと併せて、まるで割箸に引っ付けて動かす人形劇レベルと言ってはそれまでだが(爆)、すごくクリエイティブな生き生きした君のぞに変わってるじゃないか
いやね、止め絵だけの作品に比べれば、すこぶるレベルは上がってると思う。間違いない。

あとは解像度の高さ。
これはモニターレベルの問題になると思うので、具体的に言えないところもありますけど、背景の広告の文字がきちんと書かれているのが読めるという驚愕の事実
具体的には、書店とカラオケ屋のシーンはきちんと書いてあるぞ(謎)。
・・・獅子唐ピザですか。いろんな意味でクリエイティブ(以下略)。


え、エロ描写?
・・・このゲームはエ●ゲーじゃありません(ギャハ)!
そう、エ●の皮かぶった傑作です!
何せ初期ロット版を<購入理由はやましいと聞いたことがあるぞ(ニヤニヤ)。

・・・理由はどうあれ、遊んでおきなさい。食 い つ い た 面 子 は 特 に だ 。<何粋がってるの、そこ。


なお、初回版は特別編のノベルゲームが付いてくるぞなもし。



Posted by alexey_calvanov at 22:45│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
カトレア(玲愛)さん>慌ててケータイで確認したら、ホントにそうなっててビックリしましたよ。
・・・恐るべし、広告の連動機能(汗)。

とりあえず、早いこと積んでる作品片付けないとやっていけませんわ・・・(泣)。
Posted by アレックス at 2008年04月01日 01:41
『おまいら、エ●ゲ・・・』
のタイトルで食いついて来ましたよっと
とりあえず、スゴいと思ったのは例のあうおねのCMの所が『[AD]君が望む永遠シリーズ』になっていたことかな?
新作はまだオトメクライシスと架空の境界だけですね~
他は忙しくて手を付けられないっす(泣)
Posted by カトレア(玲愛) at 2008年03月31日 02:35

コメントする

名前
 
  絵文字