2008年02月12日

で、原宿のマックに寄って来た

Kスタで新機種を触れた後、再び竹下通りに戻る。
相変わらず多いなぁと思いながら、人をかき分けブラブラと原宿駅に戻る途中で、ふと思い出す。
「そういえば、昨日(2/9)の「王様のブランチ」で、エビちゃんのわがままっぷり炸裂な限定バーガーが首都圏の店で限定販売してるんだな」と。
確かこのあたりのマックも対象店舗になっていたはずだと思い、マックを探す。
・・・意外にあっけなく見つかった(苦笑)。

丁度原宿駅側の竹下通りの出入口より数十メートル隣の隣にあたるところがライバル店のロッテリアというトンデモなところにそれはある。
で、そのエビちゃんの(略)、名は「イタリアンハーブ えびフィレオ」


包装にまでエビちゃんのわがままっぷりが炸裂。
番組の中でやってたんですが、元々は紙包装だったものを、箱包装にプリンティングしたものにしてくれと言ってできたもの。エビ柄のハートマークも1つだったものが四方にあしらわれ、イタリアンハーブ(ルッコラ)のイラストをアクセントにあしらっている。
下側面にはエビちゃんのサイン入り。



箱を開けた状態。
マックの定番メニューになった「えびフィレオ」にルッコラとトマトをトッピング
さらに黒ゴマバンズに、これまたエビちゃんのわがままっぷりが如実に現れたエビ柄のハートマークを刻印。この黒ゴマバンズを製作・卸しているフジパンの担当者も呆れて苦笑いしていたほど



味に関しては、ベースがえびフィレオなのでそんなに味は変わらない
しかし、黒ゴマバンズの甘みとコク(味わい)の深さがあっさりとした野菜類に合って美味い。これ期間限定でも全国展開していいんじゃないのかと個人的には思う。
・・・うちの地域、ブランチ流のコーナーをやってる2部はおろか1部さえもやってないけど(ギャハ)。<だからBS-iか。


限定のバーガーを堪能した後、再び原宿駅に戻る。

ちなみに、ロッテリアも首都圏限定でプレミアムなチーズバーガーを先行販売していたが、もうおなかいっぱいだし、いずれ全国でやるんでしょとタカをくくりスルー。美味そうだと思うんだけどね・・・。



Posted by alexey_calvanov at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) 好きな番組系 | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字