2008年02月10日

君達つけ麺

ボクイケメン(ギャハ)。

というわけで、イケメンなオイラ<ウソつき!
・・・イケメンな<違~う!
・・・麺好きなオ<カエレ!
・・・わかったよ(大泣)。
単なるミーハーなオイラは、大崎にあるラーメン屋に行ってきましたよ。


行ってきたのは、大崎駅北改札口から出られる西出入口より南西に500~600m位。歩きだと7・8分。なだらかな上り坂をえっちらおっちら進んだ小径(こみち)の先の角の交差点にあるラーメン屋「六厘舎」。
非常に人気があり、常に行列のできるラーメン屋です。

なお、営業時間は11:30~16:30(火曜定休)なんですが、スープがなくなり次第終了になります。



11時すぎから並び、約20分おきに列が捌けていく中、待つこと約1時間半・・・


やっと回ってきましたよ。



今回はオーソドックスなつけめん(あつもり(注:麺を熱くしたもの))を注文。
細うどんみたいに太い麺濃いめの漬け汁が付いてきます。

味はやはり濃いものの、クセになる味。魚だし特有の嫌味雑味がないので、あっさり食べられ、また太い麺と非常にマッチします。



ここはなだらかで少しつらい上り坂を歩いて来てでも、待たされてでも食いに行けと言いたい。


某ローカル番組で取り上げられてたから行ったんだけど、今回は大当たりだった。



Posted by alexey_calvanov at 13:04│Comments(2)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
カズトラマンさん>甘辛もいいですねぇ。
醤油だしだとその傾向が強くなったかと。

夏場はつゆも冷やすとなおのこと美味いですね。
Posted by アレックス at 2008年02月12日 00:00
つけめんは甘辛い濃いめがいいですね。夏場だとさらにおいしい。チュルチュル♪
Posted by カズトラマン at 2008年02月11日 00:00

コメントする

名前
 
  絵文字