2007年12月25日

もうメガだらけ!

今年を象徴する単語の一つ、メガ。
とにかく大盛りを表す言葉としてだけでなく、デカい食い物を表す代名詞のように使われた言葉だと思っています。


で、その先駆けになったマクドナルド
メガマックが好評だったことをいいことに、再びメガシリーズを投入してきましたよ
その名も・・・。




メガたまご(上)


メガトマト(下)



・・・というわけで、先日割引チラシを持ってた関係でマックに寄りまして、はい。
今回はたまごはスルー(爆)でメガトマトを選択。<おい、何でたまごスルーなんだよ。
・・・オイラ、あんまり卵好きじゃないもん。特に白身が。

それはともかく、買ってみた。



見た目ではわからないですが、かなり手抜きしたんじゃないかという外見(爆)。
まさしく『ファースト』フードだね(ギャハ)!
しかし、この『ファースト』フード、食べてみて意外な事実が判明する。


・・・この積みはテクニックだったのか!



何なのかというと、トマトとビーフパティが乗っかっているところが斜め気味になっているのだが、それが実はかじりやすいように計算していたのではないかと
ええ、トマト側からかじってえらい目にあった(笑)。


そんな思いに浸りながら、帰りすがりのコンビニで思わぬものを見ることになる


メガチキン



最近、そのコンビニは社長プロデュースの弁当とかが大きくフィーチャーされがちですが、こんなところでこんなことやってただなんて・・・(汗)。
ええ、恐れず・怯まず・こだわらずの精神で、10分待たされながらも買いましたよ(爆)。<ホント、バカだな(ゲラゲラゲラ)。


普通のチキンとの比較写真がないのは忘れていただけなのだが(苦笑)、たぶん普通のフライドチキンの2~3個分じゃないのかと。
味は普通のと同じ。大きいから大味にはあらず。
・・・何かネタとしては(以下自主規制)。



Posted by alexey_calvanov at 23:31│Comments(4)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
鋭角さん>本当にありがとうございます。
正月には一つ増えているよう何とかします(汗)。
Posted by アレックス at 2007年12月28日 00:37
有り難う
ゲームクリアそうでしたか
アレックスさんの 分かりやすいんで 重宝してます又 年明け お暇な時にでもです
チキン 何軒か見たけど 無かったから なる
又よらせて もらいます
Posted by 鋭角 at 2007年12月27日 14:08
鋭角さん>初めまして。

・・・正直バリューセットで腹いっぱいになりそうでした。そこからメガチキンですから、あまりに食いすぎたなと今となっては後悔しております(爆)。
メガチキンに関しては、クリスマスの特別商品の可能性があるため、今店頭に並んでいるかは不透明です。もしかすると、一部の店舗で試験的に始めていたことも考えられますし・・・。何であったのかいささかよくわからんのですよ、はい。

ドラクエは気力と時間のあるうちに進めたいと思います(汗)。
ただ言えるのは、ゲームはクリアしてるのに、記事書きは年越し確定と(爆)。
Posted by アレックス at 2007年12月27日 01:15
どうも
初めましって目がトマト食べました 腹一杯になりました(爆) 今度は是非目がチキンにtryしてみたいです(笑)
ドラクエ第五章 秘かに待ってまーす宜しくです
Posted by 鋭角 at 2007年12月26日 16:44

コメントする

名前
 
  絵文字