2007年12月15日

ネカマの指図は受けない

このタイトルは、某サイト内の管理人が、問題の人物に対して発したコメントです。


何度も書いているので、わかる人にはわかるかもしれませんが、もう2年前になるのでしょうか、このau one ブログ(当時DUOBLOG)に『24歳の女性』としてブログを開設し、さまざまな場所でおかしなコメントを垂れ流していました(『として』と書いているのは後述)
そして、この女性には『父親』がいまして、その父親も同じau one ブログ内で開設していました

この2人は私のところにも来ています(そのコメントは今でも残っているので確認が取れます)。
当時はおかしなコメントを残し、専用コメントボックスを要求したりと奇怪な行動に出ていますが、父親は極めて紳士的だったかと思います。その父親がいたおかげで、娘の設定が生きてきたのだなと今になっては思っているのですが・・・


『彼女』はそんなことはおかまいなしに、人のサイトの空気の流れが非常に読めない行為を繰り返していたようです。自分の言いたいことだけを書きなぐり去っていく・・・それの繰り返しだったように思えます。それをなだめるのが『父親』の役目だったんでしょう。そのために被害は拡大の一途たどっていったのです。

『彼女』のその奇怪な行動は、徐々にインターネット匿名掲示板の2ちゃんねるのネットウォッチスレッド(通称ヲチスレ)住人の知られるところになり、その素性が明らかになっていきました。
恐らく、彼女の被害者で、2ちゃんねるの書き込みを見て同様の被害者から寄せられた彼女の傍若無人な行動に怒りを覚えた人物が、去年のクリスマスに彼女のサイトに書き込みをしたことをほのめかしたこと(通称凸る。2ちゃんねるのルール上での禁止行為の一つ)がきっかけで、彼女はサイト上から消えましたが、数週間もたたないうちに、父親と一緒にブログを再開
しかし、ここで彼女の発言とその父親の発言の奇妙な一致が起こり始め、遂には同一人物のような行動をとり始めました。


そして、今年の3月に、18歳(当時)の女性の顔写真を盗用し自分の写真と偽る事件が発生し、2ちゃんねるのヲチスレ内では祭(注:その個人に対する書き込みが集中する状態)が発生。一旦閉鎖して、再度父親の使っていた名前で立ち上げたものの、彼女と同じ語り口調から、遂に自作自演(ネカマ行為)が発覚することとなりました
当初はこの行為を否定していたものの、つい最近、ネカマ行為を認める発言をしていることから、確信犯の可能性もあります


その後はGREEで潜伏し活動をしていたり、時折何かを思い出したかのようにau one ブログで立ち上げたり閉鎖したりして、更なる被害者(自分にとって都合のいい相手)を出そうと画策しています


彼は人に迷惑をかけておきながら、それを省みず自ら取った写真と称したネットの盗用画像を使ったりもしていますし、またネカマ行為(女性になって自分の気を引こうとする重大なネチケット違反行為)を繰り返しています

冒頭の被害者もそのことは知らなかったのだと思います。しかしながら、彼がいかにもその管理人とは極めて友好的な関係を築いていると大ボラを吹いたことで冒頭の被害者の怒りを買ったのでしょう


ここを見ている皆様で、もしこういう人物がやってきたら構わないのが第一です。ただ、それでは何の解決にもなりません。毅然とした態度で対応しましょう。
被害者の方々は、声を大にしてその人物の行為を訴えましょう。また目に余る行為が続けば通報も辞さない覚悟で断罪しましょう。


最後に本人へ。
言いたいことがあるなら、自分のところを使いなさい
そして、会員・非会員誰もが書き込める状態にして、くたんなき意見をもらいなさい。そこからあなたがどう思われているのか悟りなさい。
わからない限り、永久にあなたに対しては書き込み拒否のままにしておきます
私もあなたのネカマ行為を許しません
私はネカマの指図は受けません
あなたのような人物が、インターネットの中から消えることを心から望みます。



Posted by alexey_calvanov at 20:33│Comments(6)TrackBack(0) 真面目なモノ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
第三者さん>もし書けるようになっていたら、本人達も喜ぶかもしれませんよ。

まぁ、今回もまた(まだ)やっているわけですから、実にどうしようもないレベルにまで達してますね。まるでムキになった子供のような感じというんでしょうか。

そんなことしてまで燃料投下してるのは、よほどのマゾか炎上好きか構ってチャンなんだろうと思いますよ。
もっと別の次元に(以下略)。
Posted by アレックス at 2007年12月19日 00:23
確かにお二人とも立派ですよね、なかなか出来ないことだと思います
後者の方のブログなんてあの人間の悪行を晒すために存在しているのですから
それにしてもアレックスさんの過去記事に多々残っている、あの『親子』からの奇妙なコメントの数々には笑いを通り越してどん引きですね
あれを中年の男が一人二役でやっていたのかと思うと「気持ち悪い」としか言えません!
それにレスするアレックスさんの不憫なことといったら…粘着されていたみなさん本当に大変でしたね
Posted by 第三者 at 2007年12月18日 13:05
やすやすさん>今なら『会員様』には書き込みができるそうなので、そちらに言ってやってはいかがでしょう。
『丁重に』迎えてくれると思いますよ(苦笑)。

アドレス付けておきます。
http://blog.auone.jp/terrorist/
ケータイのほうが見やすいかもしれないです。悪行ぶりが一目瞭然(苦笑)。
Posted by アレックス at 2007年12月16日 22:19
第三者さん>いえいえ、それはもったいないお言葉です。
むしろ、冒頭で挙げた人物やこのためにauケータイ買ってウォッチし続けている方に敬意を評したいですよ。

あの方は非会員=悪なんて思ってるどうしよもない人物ですから、何言っても無駄なんですけどね・・・。

思考回路が無茶苦茶といえば、そのauケータイを買ってウォッチしている人物をオカマ発言して挑発していましたね(その記事は自分の立場が不利になるかと思ってか消していますが、スレッド内に原文が残ってます)。
その人物の書き込みの中にも「女をばらそうか」とかとんちんかんなこと書いてますし・・・。

まぁ、向こう側が禁止設定(例えば、EZ番号を控える)行為をしない限り無理でしょうし、基本的に個人間のトラブルには介入しないというのが祟ってるかと思いますね。

でも、みんなで声を上げ続ければ、いつか変わると信じてます。

Posted by アレックス at 2007年12月16日 22:17
インターネット史上最悪にして傍若無人のネカマ行為。
このようなネカマ行為が繰り返されれば、被害は甚大となるに違いない。
私自身、ネカマは最大にして最悪のサイバーテロだと言わざるを得ないと思う。
Posted by やすやす at 2007年12月16日 00:02
アレックスさんの毅然とした態度をいつも尊敬しています
被害にあった方々は当然関わりたくないから匿名で告発しているのに、それを非会員だからと挑発する態度には怒りを覚えます
ブログをやったことも関わったこともないロム専の私でもです
あの人間の思考回路はメチャクチャなようで真っ当な意見が通じないところに本当に憤りを感じますね
平然とブログを再開したということはまた新たに被害者を生むかもしれないのに、どうしてこんな人間が何度も名前を変え登録できるシステムなのでしょうか…
Posted by 第三者 at 2007年12月15日 23:55

コメントする

名前
 
  絵文字