2007年10月26日

取ったど~~~!!!

私の下にも奇跡が転がり込んできましたよ。


今日、近所のコンビニが、まちのホッとステーションなコンビニなので朝起きてすぐ行って参りました。
まだ時刻は9時少し前。
早く行ったのは、去年も同じ状況になり行ったのですが、その時は週末(土曜)だったこともあってか、30分前で既に3人並んでる始末。そんなことがあってか、今回ばかりは例え誰もいなくても早いこと行って様子を伺うくらいの気持ちでなければいかんと思っていましたよ。

で、実際やっぱり誰もいない。端末機には誰もいない。チャンス到来だよ!
端末機のほうを見ながら時間つぶし。雑誌読んでたり店の中のもの見てたりしてたら、あっという間に販売開始時間。
最初第1希望のものを取ろうとしたものの、回線がパンク状態5分後には売り切れになったので、本当は11月分で行こうとしたところ、つい勢いで火曜日のボタンをプッシュ
しまったなぁと思い進めていくと・・・。


あれ?


購入画面にいけたぞ!



そのまま名前等の入力を済ませたら・・・。


無事にレシートが


出てきましたよ!



(注:某コンビニの端末機はレシートが出てきて、そのレシートを30分以内に支払いを完了すれば、無事に手に入るという仕組み)

早速レジで支払い。交換。
レジ待ちの時に、喜び勇んでうちのおかんに電話しましたよ(実は頼まれていた)。
ところで、何を並んでまで買ったのかというと。





日本シリーズチケット。



で、第3戦のレフト・ビジター応援席(日ハム応援団に近い席)が取れるという非常に幸運に恵まれたんですよ、オクサン。
ま、第3戦だから日本一の決まる試合じゃないんですけど、そもそも試合のチケットを取るだけでも大変(実際プレミア予約でも取れなかったというのにだ)なのに、キャンセル分待ちで粘ってここまでやって取れたのが今でも信じられない


もう試合の展開が何であれ、行くぞ!
もう今年最後の大勝負見に行ってきます!<ところで、オマエ仕事は?サボったか!
・・・バカだねぇ。今日はいわゆる「社員研修のため」という休みだよ(ニヤニヤ)。



Posted by alexey_calvanov at 23:00│Comments(2)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
カズトラマンさん>ええ、チケットです。本当にやりました。
来年はソフトバンクは死に物狂いになってかかってくると思いますので、非常に怖い相手になりそうです。
Posted by アレックス at 2007年10月28日 00:01
おぉ!日本シリーズですか?来年の日本シリーズがソフトバンク出てきたら必ず行こうと思います。王監督勇退なんで…。
Posted by カズトラマン at 2007年10月27日 07:32

コメントする

名前
 
  絵文字