2007年08月22日

(個人的に)トラブルだらけの2007年夏コミ行ったよ③

さぁ、2日目も回り終わったものの、ホテルのチェックインにはまだ時間がある。しかしながら、今回最大の誤算になったカーゴ(キャリーバッグ)の代わりを買わないと明日大変なことになるなと悟り、りんかい線経由で池袋に向かうことに。

何で池袋なのかというと、直通で行けるというのもあるが、真っ先に思い浮かんだのが、西武・東武百貨店だったからという安直なもの・・・。
まぁ、新宿のビックカメラでも小田急百貨店でも、(乗り換え必須なんですけど)東京の大丸でもよかったんですが・・・。

相変わらず複雑な構成の中、何とかしてカーゴのコーナーに到着。旅行カバンのコーナーの一角にあり、近くには旅行代理店があった。
しかしながら、総じて3万以上のものが多く、3万弱のものでもこれと言ったものがない・・・。で、店員にいろいろ聞いてみると、ビジネスコーナーにも若干数あるとのこと。
ビジネスコーナーに行ってみると、値段的にはあまり変わらないものの、しっくり来るものが多く、結局ここで購入。
最大の要求ポイントであった4つキャスターがついて、前のよりかは少々小ぶりにはなったものの、その分小回りが利いて、しかも握り部分が段階調整できるようにもなって扱いやすくなったのは大きい。これで3万弱だからよしとしよう・・・。

ちなみに、カーゴを買う途中にライオンズコーナーを通りかかったが、そこに飾ってあった選手のバットやユニフォームをお焚き上げしたくなった<ファンと関係者に怒られるぞ!
・・・ショウケースに「裏金撲滅」<だからファンと関係者に怒られるぞ!


カーゴを買っていたら、時間が中途半端に余る。
今から晩ご飯食べに行こうにもチェックインの時間に間に合わないし、第一場所を探している時間でさらに時間がかかりそう・・・
そういうことならと、宿泊先のある天王洲に直行。まだ時間があったので、1Fのショッピング施設で時間潰し。

午後6時にチェックインを済ました後は、例のバーガーキングに向かうため、新宿に。

数時間後に再び宿泊先に帰った後は、明日のチェックをまだ全部済ませてなかったため、チェックをすることに。
そんなこんなで明日のチェックと準備とその日の戦利品の物色(笑)してたら、あっという間に午前様(爆)下手に寝ると遅刻(要は起きられなかった時)の致命的なダメージがいくら会場から近いとはいえ大きいため、24時間テレビ見ながらの仮眠状態。恐らくナポレオン並みの睡眠状態じゃないかと。


そんな状態で2日目は暮れて行き、正念場にて最大の決戦場でもある3日目に突入するのであった。


つづく




Posted by alexey_calvanov at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字