2007年08月17日

もう2・3時間したら夜行行き(汗)

今日も暑かったですなぁ。
また岐阜の多治見、40.8℃なんて気温叩き出してしまったもんだから、ローカルニュースだけじゃなくて、全国ニュースまでなってしまう有様。
全国的に多治見の観測所(アメダス)が有名になってしまいましたよ・・・。
全国的に有名になったからって、アメダスにおイタしたらイカンですよ(苦笑)。


さて、そんな季節の挨拶はそこそこに・・・。

もう数時間したら、夜行乗って東京に目指します。
今回は、たまたま近鉄の割安チケットを探していたら見つけてしまった格安夜行チケットで東京に向かいます(爆)。
トイレがないみたいですが、意外にも早く、名古屋23:30発の東京5:30着
JRバスのドリーム号だと、モノにもよるけど、6:00くらいになるんだけどね・・・。規制緩和後参入組のなせる業なんでしょうか?

そんな東京も今日は最低が30℃以上という異常な熱帯夜だったそうで。
朝7時のNHKニュース見てたら、キャスターも気象予報士の人も驚くくらいの31℃だったそうで。
これは東京着いた時に熱でやられないかどうか心配になってきました・・・
ちなみに、前の記事に水分補給と書いてますが、水分だけでなく塩分も適度に取っておかないと血が薄くなって、最悪の場合倒れて死んでしまうそうです。
そうなるとスポーツドリンクがいいんでしょうね・・・。
さすがに塩気のあるものを食べながら水(ミネラルウォーター)飲んでたら、おかしい人かと思われないかと(爆)。


というわけで、明日(8/18)・あさって(8/19)は東京にいます
まだ宿泊先決めていません(汗)。
まだ3日目の半分読んでません(爆)。


さぁどうする!?<行くのやめ(ぷす)。


・・・例のごとくコメント返しが遅くなると思います。ご了承下さい。



Posted by alexey_calvanov at 20:37│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字