2007年08月04日

世界コスプレサミット2007 コスプレパレード 後編

さて、コスプレパレードも終盤、大須観音そばの特設ステージでイベント告知を兼ねたステージイベントが行われることに相成りました。


17:30頃、ステージ開始。
テレビ愛知の清水アナウンサーが連邦軍の女性一般兵士(ミライやセイラが着ているアレ)のコスプレをして登場
コスプレイヤーの登場の前にコスプレサミットの紹介をしていたら・・・。


こうなりました(爆)。
17:35頃、ゴロゴロと雷が鳴っていたので、これは一雨来るかと思ったら、ぽつぽつと来始める。しばらく続行していたがすぐに酷くなり、撤収宣言。
そりゃクモの子散らしたように屋根や木の下に逃げ回りましたよ
私も木の下にいましたが、さらに酷くなってきたので境内に避難。
写真は17:40頃のもの。それは酷い雨で、これが元で20分以上の中断に・・・。


雨が止んで、再開までの一コマ。
イスやモップの柄の部分を使ってステージ上の水気を取っていたのだが、思うように行かず。
後にプチプチ(緩衝材)を巻いて何とかスウィーパー代わりになったという有様


再開後の一コマ。
清水アナいわく、8年間アナウンサーやってて初めての出来事だったそうで・・・。
これが祟って、コスプレイヤーの登場もお流れに(雨で衣装やノリとかが取れてしまって当日参加できないといけないのでということ。結局近くの宿泊先のホテルに避難したそうだ)。
流れたことで、見物客がざわつくことに。
お流れになったことに対して平謝りしていましたよ。
まぁ、あなたが悪いわけじゃないのに・・・。



世界コスプレサミット2007は明日(8/5)、名古屋栄のオアシス21で18:00開場。
ゲストは古谷徹さんとあのしょこたんこと中川翔子さんが!
・・・しょこたん、楳図かずおさんの新居についてどう思い<コスプレサミット以外に関する質問はお止め下さ~い(ギャハ)。



Posted by alexey_calvanov at 22:42│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字