2007年07月22日

1冊250円な~り~・・・

以前から買いに行こう買いに行こうと思ってなかなか機会がなかったんですが、半月ほど前、近所にあるブックオフで探してたら、各出版社コーナーになくて出入口の前のコーナーにあった・・・
周りが見ている中、何の羞恥プレイかと思いつつ、全巻ごっそり持ってって、レジを済ましたとさ(笑)。
何を買ってきたのかというと、今年の春からテレビアニメにもなった「ラブ★コン」です。アニメ作品があまりにも面白かったので、先が気になりまして・・・。この時とばかりに全巻買ったんですけど、隣で立ち読みしてた女子が去るのをただひたすらに待っていたのは内緒だ(爆)。


で、ちょっと見にくいかもしれませんけど、これが「ラブ★コン」全巻。ブックオフで1冊250円(購入当時)にて販売。16巻まで出ているが、これで終わりなのか17巻まで出るのかが不明。

一番下にあるのは「別冊ラブ★コン」。
左が「別冊ラブ★コン FANBOOK」。14巻までの各キャラクターに関する考察やファッション、読者人気投票の結果などが載っている。書き下ろし付。
右が「別冊ラブ★コン 大阪大好きBOOK」。大阪の様々な出来事を主人公の2人がノリツッコミを交えて紹介。2人では不安なので(笑)、マイティ先生のフォロー付。一部は本編のオマケページでも紹介されているが、ほぼオリジナル書き下ろし。
なお、この2冊だけは、作者に申し訳ないので新品で買いましたとさ(爆)。



読んでみると、これがまた面白い
原作の雰囲気がアニメでも上手く出されているんだなぁと思わせるくらいに雰囲気が似てる。特にリサの変顔の再現度は高かったわけで(笑)。連続モノのストーリーの中では珍しく起承転結がはっきりしていて、非常にメリハリが付いている

また少女マンガ独特のきらきら感が少ないので意外にあっさり。それゆえか、男性陣にも人気があるのかもしれない。


アニメのほうでも2人の波乱要因になるマイティ先生が登場して俄然盛り上がりを見せてますが、続きが気になる方、アニメの雰囲気に非常に似ているので、何の抵抗もなく読めるかと思いますよ。下手なアレンジが一切ないので非常にオススメです。
なお、DVDも8月に発売予定です。BOX仕様で出るらしい・・・。



Posted by alexey_calvanov at 22:35│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字