2007年07月07日

今月のYoutube プロ野球マスコットを見て試合を盛り上げようの巻

またの名を、「ドアラキモいヨ!」の巻(笑)。
プロ野球12球団の中で一番個性的なのは、実はB☆B(ブリスキーベアー。日本ハムのマスコット)ではなく、ドアラ(中日のマスコット)なのはあまり知られてない・・・。
・・・いやね、負の方向であまりにも有名(爆)。
実は運動神経とかはB☆B並に器用なほうなんですけど、あまりにも顔がキモいがためにみんながいいふうに見てくれないんですよ(泣)!
・・・まぁ、最近はキモカワイイブームでちょっと人気が出てきましたが(爆)。
そんなドアラの勇姿をとくとご覧アレ!


その1:ニコニコ名作劇場 No.49 ドアラ グッドウィルドームに立つ!

ニコニコ動画より。グッドウィルドームの交流戦、西武×中日戦の試合開始前のイベントにて。

しょっぱなからドアラやってくれました!
いきなり直立不動(爆)。あまりの動かなさっぷりに「動け!動け!」の声が・・・。
その後、スカートを覗いたり、わけのわからない動きを繰り返したり、どうでもいいところで親分風吹かせたり、しまいには紹介されたいがためにチアガールの後ろを動いて猛アピールしたりと挙動不審すぎ!あまりのアレっぷりにドアラコールが(爆)。

さらには呼びかけをしなかったがために、サキちゃんのお父さんが必死にサキちゃんにコールを促す始末(爆)。まさしく阿鼻叫喚(笑)。

ついでだけど、司会のおね-さんに怒られるマスコット初めて見た(笑)。

ツッコミ機能で見にくいという方はこちら


その2:ニコニコ名作劇場 No.52 ワンダードアーラ
最近ではアニソンやゲームミュージックをアレンジして歌っていることでも有名になったアキバ系カリスマ歌手のひとり桃井はるこさんの曲「ワンダーモモーイ」をドアラ風にアレンジ。
その1で取り上げた映像を含めて色々なドアラの映像をマッドテープ風につないで一大プロモVに仕上がった名(迷?)作
中盤から終盤にかけての人間ができていないのくだりに爆笑
なかなかよくできてますが、替え歌の歌詞が少々見にくいのが残念


その3:千葉ロッテマリーンズマスコット・マーくん殺人事件
2005年の交流戦、横浜×ロッテでの一コマ。
ビーチフラッグ対決の終盤、ホッシーとマーくんが熾烈なフラッグ取りを繰り広げた直後、マーくんの首が・・・。この出来事に場内騒然!
しかも悪いことに、この模様がCS放送で流れてしまい全国のお茶の間も騒然とすることに・・・。
試合途中経過紹介後にこのことを語るのですが、冷静にツッコミを入れてる解説者ヒド過ぎ(爆)。放送事故て(笑)。全国の小学生幻滅って(爆)。NG集って(核爆)!


おまけ:20070527 スポーツスタジアム山﨑武司特集
地元のテレビ(中京テレビ)で日曜夕方5時にO.A.しているドラゴンズとグランパスの情報番組。そこで取り上げられた元中日(現楽天)の山﨑選手の特集。
そのシーンの途中に初期のドアラが出現します。まじめにキモいです。目が怖すぎです。つぶらのつの字もありません(笑)。

なお、最後に出てくる真ん中の司会の方は高橋名人ではありません(爆)。<オマエ、あれは中京テレビの佐藤アナウンサーだろ。



Posted by alexey_calvanov at 22:39│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字