2007年07月02日

掲示板というものを作ってみた(2007/7・8・9月)

これから、3ヶ月単位で掲示板を更新していきます。最初の月曜日に更新(予定)。


厳密なルールは設けないつもりですが、その記事と主旨が違うものや関係ない物事は、こちらにお願い致します。
ただし、宣伝行為・友人募集行為・悪質なコメントスパムはご遠慮下さい
状況によっては独断で削除することをご了承下さい。

当ブログは自ブログコメントにて行っております。
コメントを書いていただいた皆様には、ご訪問をさせていただきます。
相手側のサイトにコメントを残すかどうかは、すいませんが独断と偏見で決めさせていただきます。


といってもこれだけじゃ書けないでしょうから、何か書けるためのネタをば。


最近はこの掲示板を使う機会が減ってきているので、設置時期を長めにしようかとも思いましたが、しばらくはこのまま様子を見ます。それに対する意見も募集します。こちらにてご返答願います。


返答がなければ、10月以降より半年単位で検討していこうと思います。




Posted by alexey_calvanov at 23:12│Comments(6)TrackBack(0) 掲示板 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やすやすさん>取り組み中に土俵に上がるのは不謹慎極まりないですよね。
取り組みの妨げになるわけですし。

女人禁制というのは続けるべきなのかというのは、非常に微妙なところですね・・・。
まず、女性でも相撲を取るというふうに時代が変わっているところがある(昔からやってるところもあるらしいのですが、その点は置いといて)。
そして時代の流れが変わってるといえば、ワールドワイド化している部分を考えても、男尊女卑の思想が残ってると思われかねません。

最近では、お寺等の神事を執り行う場所(有名なところでは高野山)でも女人禁制を解いているところもあります。
なぜ女人禁制をしなければならないのか具体的な理由が説明できなければ、先ほども言いましたが、男尊女卑と言われかねません。

(一応現状では)相撲は国技ですので、守るべきところは守るという理念はわかります。
しかし、変えられるべきところは変えて、新しく伝統を作り上げていくことも大事なのではと思います。
ただ、今回のケースは断じてやってはいかんですよ。これは男女関係なく。はい。
Posted by アレックス at 2007年09月22日 01:16
大相撲秋場所は大詰めを迎えようとしているが、その神聖なる土俵に女性が上がろうとする前代未聞の大事件が発生した。
11日目の豪風×豪栄道戦で、女性がビラを撒き散らそうとして土俵に上がろうとした。しかしながら、錦戸親方と高見盛につまみ出された。
果たして女性は何を訴えようとしていたのか?いずれにせよ、土俵の上での女人禁制が崩れた珍事件。
今後も土俵上での女人禁制は維持すべきだと思う。また、神聖なる土俵を汚す者は国技館に入場すべきではないとも思う。
Posted by やすやす at 2007年09月21日 01:53
カズトラマンさん>あれはお菊人形じゃないですか?
ということは、お菊人形以外にも髪の毛の伸びる人形ってあったんですね・・・。

目が怖いということは、だんだん目が鋭くなってきて、しまいには首元に人形の手がぐわっと開いて<ギャー!
Posted by アレックス at 2007年08月05日 00:39
先日の人形画像はお菊人形ではないです。髪が伸びる人形は小さいですが、あれは1mくらいの大きさですんで。目が怖いです…
Posted by カズトラマン at 2007年08月04日 09:02
☆彡さん>いつもこっそりとすいません(笑)。
こんなダラダラグデングデンなのでよければどうにでも・・・。
さあ、煮ても焼いてでもしてくれ!<まずいからやめておきます(ギャハ)。
Posted by アレックス at 2007年07月05日 00:57
ペタッ
いつも楽しく面白く賢くなるお話しなどをありがとうございます。こっそり読ませて頂いてました(笑)
また次のお話しを期待してます♪
Posted by ☆彡 at 2007年07月03日 00:57

コメントする

名前
 
  絵文字