2007年06月16日

こんなド深夜にこんな曲かけるなんて神だ・・・

週末。基本的に私にとっては休みの日に向かう夜になるので、夜遅くまで起きていることが多々ある。いわゆる夜更かしというやつです。


テレビやDVDを見てるかゲームをしている時、一緒にコンポをかけてラジオを聞いてる時があるのですが、この日は仕事から帰ったら思いっきり寝ていて、気が付いたら夜の10時半過ぎ。それ以降目が冴え、気が付けば4時になるところ。

もしこの時間起きていたら、FM AICHI(以下FMA)の「THE MUSIC」というフィラー系番組を聞いているので、ダイヤルをFMAに合わせることに。


普段なら洋楽メインの曲構成なはずなのに、この日はいきなり♪ルパン三世のテーマ'79/ユー&エクスプロージョン・バンドが・・・。
その後しばらく聞いていると、タッチの主題歌やらキャッツアイの主題歌やら・・・
そう、この日は70年代~80年代のアニソン尽くし・・・。こんな深夜に有名どころばかりとはいえ、濃いラインナップだなぁ。
意外にも♪ははうえさま/藤田淑子♪おじゃまんが山田くん/こおろぎ'73なんてのもかかったりしていたので、確かに濃い中にも、どっかの番組のリスナーが泣いて喜びそうなラインナップだったりしたわけです。
でも、個人的にはガンダムの主題歌とか北斗の拳の主題歌とかドラえもんの主題歌とか流れてもよかったのにな・・・と(あくまで挙げた曲は一例です)。まぁ、それは好評だった時のストックなのだと固く信じております、FMAの番組スタッフの皆様(笑)。


先にも書きましたが、この番組は洋楽メインのフィラー系番組です。その洋楽も有名どころが多いので、非常に聞きやすいと思います。




「THE MUSIC」放送時間


【愛知】FM AICHI
(金)28:00~29:00


※基本は洋楽中心でセレクトされるフィラー系番組
また基本的にかける曲はフルコーラスで流れるが、時々ステーションジングルや曲のつなぎの関係でかぶせたり、番組最終盤になると番組ナレーションが入ったり、曲が時間尺に合わなくてフルコーラスをかけられないことがある

本当なら、ここにその時の曲目表を載せたかったが、なぜか曲目表に著作権がかかっているため載せることができません
なので、曲目はFM AICHIのオンエアリストを見てもらいたいのですが、オススメはケータイ版のオンエアリスト。非常に正確に出ています。




Posted by alexey_calvanov at 23:17│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字